「人気温泉地」ランキングTOP5! 北海道の人が選ぶ1位は「登別温泉」!【2021年最新/じゃらん調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』は、2021年12月8日に「人気温泉地」についての調査結果を発表しました。今回は、その中から「居住地別 全国温泉地満足度ランキング(北海道居住者)」を紹介します。

 投票対象は、東京都と沖縄県を除いた全国の327温泉地。回答者は、全国の「じゃらんnet」会員の北海道居住者883人です。それでは、さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:「じゃらん人気温泉地ランキング2022」投票結果報告

advertisement

第2位:洞爺湖温泉

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「洞爺湖温泉」でした。投票数は257票です。虻田郡洞爺湖町に位置する温泉で、1910年の四十三山の噴火によって生まれたといわれています。1917年に温泉宿が開業し、洞爺湖温泉が開湯されたとされています。洞爺湖の南側に、露天風呂を堪能できる旅館や、飲食店などがあり温泉街を形成しています。数多くの観光客が訪れる人気エリアで、足湯や手湯を楽しめるのも魅力です。

advertisement

第1位:登別温泉

画像は「写真AC」より引

 第1位は「登別温泉」でした。投票数は423票です。登別市にある温泉で、明治時代に宿が設置されてからは北海道を代表する観光地・保養地となりました。9種類の泉質が特徴的で、大量の温泉が湧き出すことから「温泉のデパート」と称されています。温泉街は、飲食店やホテルだけではなく、銀行や郵便局、病院などの生活インフラも整っています。特に、日帰りで入浴できる温泉銭湯「夢元さぎり湯」が有名です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング