「東海のお風呂が良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「元湯 孫九郎」【2021年10月時点/じゃらん】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より引用

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「東海のお風呂が良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「風呂」の評点をベースに作成。集計期間は2020年11月1日~2021年10月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「東海/泊まって良かった(風呂)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:観音温泉(静岡県)

 第3位は「観音温泉」でした。希望すれば「伊豆急下田駅」まで送迎バスで迎えに来てくれるホスピタリティあふれるお宿です。温泉は、pH9.5の強アルカリ源泉で、入浴はもちろん飲める温泉としても知られています。宿泊者専用の温浴施設「ガラティア」では、自家源泉かけ流しのヒノキ風呂や満天の星空を堪能できる露天風呂、サウナ、打たせ湯など、11の入浴施設を湯めぐりできます。客室は露天風呂つきの「ピグマリオン」、ヒノキ風呂つきの「本館」、小型犬と泊まれる「離れ 産土亭」など全55室。自家源泉を使った会席料理では、伊豆の海の幸・山の幸をたっぷり味わえます。

advertisement

第2位:おもいでの宿 湯の島館(静岡県)

 第2位は「おもいでの宿 湯の島館」でした。静岡県の梅ヶ島温泉郷にあるお宿で、武田信玄に愛された名湯・梅ヶ島温泉を堪能できる4つの無料貸切風呂があります。「風」「林」「火」「山」と名づけられたそれらは、五右衛門風呂や檜風呂、囲炉裏のある風呂、洞窟風呂と、どれもユニーク。空いている時間を見つけて、すべて制覇してみたいものですね。緑茶をエサに育ったヘルシーな「駿河軍鶏(しゃも)」などをふんだんに使った料理と、リニューアルされて生まれ変わった和モダンなお部屋も魅力です。

advertisement

第1位:元湯 孫九郎(岐阜県)

 第1位は「元湯 孫九郎」でした。奥飛騨温泉郷の福地温泉にある旅館です。4本の自家専用泉を所有し、館内で多彩な湯めぐりを楽しめます。館主のこだわりは、天然温泉100%かけ流し。内風呂「大湯」と外湯「蒼の湯」で泉質が異なり、大湯は飲泉もできるナトリウム炭酸水素塩泉。自然あふれる蒼の湯には、緑褐色のにごり湯があふれ出ており、日ごろの疲れをゆったり癒やせます。こだわりの施設「音泉リビングParagon」も、温泉の後に音楽を聞きながらコーヒーや読書を楽しめる心地よい空間として人気です。食事は、飛騨牛の温泉しゃぶしゃぶや遠赤ガスで焼き上げる川魚、手作りの五平もちなど、地元の魅力をたっぷり堪能できます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング