「東北の夕食が良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「かしわや旅館」【2021年10月時点/じゃらん】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より引用

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「東北の夕食が良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「料理(夕食)」の評点をベースに作成。集計期間は2020年11月1日~2021年10月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「東北/泊まって良かった(夕食)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:お食事処・お泊り処・お湯処 ろばた(山形県)

 第3位は「お食事処・お泊り処・お湯処 ろばた」でした。蔵王温泉にある限定3室の隠れ家的なお宿です。敷地内の自家源泉から涌き出る温泉を、源泉かけ流しの貸切風呂と足湯で楽しめます。スタッフが直接収穫した山菜など旬の食材を使った料理も魅力で、蔵王温泉が発祥といわれるジンギスカン料理も人気があります。お部屋はロフトがついた洋室で、全室にシャワートイレ、洗面台、テレビ、ドライヤーが備えてあります。冬の時期は、蔵王温泉スキー場でウィンタースポーツを楽しむ拠点としても便利なお宿です。

advertisement

第2位:旅館 舞鶴(岩手県)

 第2位は「旅館 舞鶴」でした。毛越寺や中尊寺といった世界遺産平泉の観光に便利なロケーションにあります。2018年にオープンした客室わずか6室の小さなお宿で、アットホームな雰囲気が特徴です。自家菜園で収穫された野菜をはじめ地産地消をテーマに安心安全な食材にこだわり、その土地の文化を感じられる郷土料理を提供。素材の味を大切にした料理は絶品です。

advertisement

第1位:かしわや旅館(山形県)

 第1位は、あつみ温泉にある「かしわや旅館」でした。創業380年、木造3階建ての歴史を感じさせる旅館です。鶴岡市の山間にあるあつみ温泉は、海と山と川に囲まれた自然豊かな場所。そのため日本海の新鮮な魚介類や庄内地方のお米に野菜など地元の食材をたっぷり味わえます。その時々の旬のものをおいしくいただいてほしいという思いから季節ごとに料理の内容も変わります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング