「手軽でおいしい絶品ケーキレシピ」人気ランキングTOP10! 1位は「基本のベイクドチーズケーキ」【デリッシュキッチン/2021年12月7日時点】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 “幸せな食卓のお手伝い”というコンセプトのもと運営されているレシピ動画サイト「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」。管理栄養士が監修した、誰でも簡単につくれる絶品レシピをたくさん公開しています。アプリからはレシピのレビューも投稿でき、つくった感想はもちろん投稿者それぞれのレシピアレンジも寄せられているため、料理の幅が広がりますよ。

画像は「写真AC」より引用

 今回はデリッシュキッチンの協力のもと、「ケーキの人気レシピ・作り方」のランキングを紹介します。なお、ランキングは2021年12月7日時点のものです。それでは、さっそくランキングを見てみましょう!

(出典:デリッシュキッチン「人気のケーキレシピランキング」

advertisement

第3位:りんごのパウンドケーキ

 第3位は「りんごのパウンドケーキ」でした。中に入った果肉感たっぷりのりんごが、しっとりとした食感でたまりません。りんご・ホットケーキミックス・卵・砂糖・サラダ油と、少ない材料で簡単に作れます。レシピ通りはもちろんですが、シナモンで風味づけをしたり、ジャムやクリームをあわせたりすると、ますますおいしくなります。ホットケーキミックス自体が甘いので、砂糖は控えめにしても大丈夫そう。

 実際に作った人たちからは、砂糖や油の量を減らし、よりヘルシーにアレンジしてみたなどの声が寄せられました。

advertisement

第2位:キャンドルロールケーキ

 第2位は「キャンドルロールケーキ」でした。卵焼き器で簡単に作れるロールケーキを、華やかな見た目のキャンドル風に彩った一品です。ホットケーキミックスと卵焼き器を使うので、調理時間も約30分とスピーディーに仕上がります。いちごやミントの色味でアクセントがついて、かわいらしくできあがりますよ。気になるカロリーも、1人分あたり238kcalとケーキにしては控えめです。実際に作った人たちからは、初めてでも上手にできたといった声が寄せられました。

advertisement

第1位:基本のベイクドチーズケーキ

 第1位は「基本のベイクドチーズケーキ」でした。チーズケーキの代表格ともいえるベイクドチーズケーキは、その名の通り焼くことがポイントです。少し時間はかかりますが、材料さえあれば特に難しくはなく、混ぜて焼くだけで簡単に作れますよ。材料の無塩バターは、有塩バターやマーガリンで代用も可能で、風味や濃厚さを加減できます。その他、型や材料の代用についてのアドバイスもあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

 実際に作った人たちからは、すごく濃厚にできたという声や、初めて作ったのに市販のものよりおいしくできたという喜びの声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング