「手軽でおいしい絶品ハンバーグレシピ」人気ランキングTOP10! 1位は「レンチン豆腐ハンバーグ」【デリッシュキッチン/2021年12月7日時点】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 “幸せな食卓のお手伝い”というコンセプトのもと運営されているレシピ動画サイト「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」。管理栄養士が監修した、誰でも簡単につくれる絶品レシピをたくさん公開しています。アプリからはレシピのレビューも投稿でき、つくった感想はもちろん投稿者それぞれのレシピアレンジも寄せられているため、料理の幅が広がりますよ。

画像は「写真AC」より引用

 今回はデリッシュキッチンの協力のもと、「ハンバーグの人気レシピ・作り方」のランキングを紹介します。なお、ランキングは2021年12月7日時点のものです。それでは、さっそくランキングを見てみましょう!

(出典:デリッシュキッチン「人気のハンバーグレシピランキング」

advertisement

第3位:煮込みハンバーグ

 第3位は「煮込みハンバーグ」でした。ジューシー&ボリュームたっぷりなうえに、肉だねをしっかり練ってから煮込むことで、失敗しにくい点が魅力です。玉ねぎやしめじの入ったソースをハンバーグに絡ませ、とろみがつくまで弱火でじっくりと煮込みます。器に盛り、パセリを散らせば完成! 調理した人からは、「簡単に作れた」「お店のハンバーグみたい」といった声が寄せられました。

advertisement

第2位:お麩入り肉汁ハンバーグ

 第2位は「お麩入り肉汁ハンバーグ」でした。パン粉ではなく、お麩(おふ)をつなぎとして使っています。お麩が肉汁を吸うので、シンプルながらジューシーな仕上がりに。見た目はふっくらとしており、ヘルシーな味わいです。作り方はシンプルで、たったの6ステップで仕上がります。実際に作った人からは、「簡単に作れた」「おいしかった」といった声が見受けられました。「チーズを乗せた」というコメントもみられ、アレンジも好評です。

advertisement

第1位:レンチン豆腐ハンバーグ

 第1位は「レンチン豆腐ハンバーグ」でした。ボウルに豆腐や合挽き肉などの食材を加えて混ぜてから、ピザ用チーズを散らします。ラップは使わず、そのままレンジで加熱すればOK! 最後に温泉卵とパセリをトッピングすれば完成です。肉だねを丸めて整える必要がなく、短時間で簡単に作れます。とろけるようなチーズとの相性は絶妙です。作った人からは、「ヘルシーでおいしい」といったコメントが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング