「北海道のジンギスカンの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「ジンギスカン 羊羊亭」【2021年12月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より引用

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「北海道のジンギスカンの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2021年12月6日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「北海道のジンギスカンのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:生ラムジンギスカン専門店 赤兎馬

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「生ラムジンギスカン専門店 赤兎馬」でした。すすきの駅から歩いてアクセスできる、生ラムジンギスカン専門店です。ほんのわずかしか流通しない貴重な1歳未満のアイスランド産サフォークラムを使用。臭みがなく、やわらかい食感が魅力です。備長炭で焼き上げた味わいは格別の一言。うまみの詰まった「生ラムユッケ」もイチオシです。ラム肉以外の食材は、北海道産の一級品を厳選しています。店内は、黒をベースとした上品な空間が広がってており、1人でも入りやすい雰囲気です。珍しいイタリアンワインや旭川の地酒も用意されています。

advertisement

第2位:成吉思汗 だるま 本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「成吉思汗 だるま 本店」でした。すすきの駅から徒歩6分ほどの所にある1954年創業の老舗で、2018年にリニューアルオープンしました。新鮮な肉を日々仕入れており、創業以来変わらない秘伝のタレにつけて味わいます。ジンギスカンを引き立てる絶品の「ママの手作り キムチ」や「チャンジャ」もイチオシです。うまみが詰まった特上マトンの数量限定メニュー「特上白(フランス穀物肥育)」も人気。店内はカウンター席のみで、アットホームな雰囲気をかもし出しています。1人でも立ち寄りやすい居心地の良さが魅力です。

advertisement

第1位:ジンギスカン 羊羊亭

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「ジンギスカン 羊羊亭」でした。函館ベイエリアの複合施設「函館ベイ美食倶楽部」にあるお店です。鮮度が高くてクセがない1歳未満の生ラム肉やマトンを堪能できます。生ラム肉が食べ放題になる「プレミアムコース」が人気です。北海道産の野菜や八雲豚などバリエーション豊かな肉、海老なども味わえるほか、豊富なドリンクを楽しめる飲み放題コースも追加できます。店内は掘りごたつ席、テーブル席、ソファー席などが用意されており、さまざまなシーンに利用できます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング