声優「M・A・O」さんが演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキングTOP41! 第1位は転スラのシオンに決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では11月28日から12月5日までの間、「あなたが一番好きな『M・A・Oさんが演じたキャラ』は?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、声優のM・A・Oさんが演じたテレビアニメのキャラクター全94人。好きなキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名と作品名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、計2015票のご投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ペコリーヌ/プリンセスコネクト!Re:Dive

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第2位は「プリンセスコネクト!Re:Dive(以下、プリコネR)」のペコリーヌで、得票数は251票でした。「プリコネR」の腹ペコ戦士ことぺコリーヌは、本作のメインヒロイン。テレビアニメは2020年4月から6月にかけて放送され、2022年1月には第2期「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」が放送される予定です。ゲーム自体がCygamesの大ヒットアプリということもあり、ペコリーヌは同社の他ゲームにもたびたび登場します。

advertisement

第1位:シオン/転生したらスライムだった件

第26話 獣王国との交易"

第26話 獣王国との交易

Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「転生したらスライムだった件」のシオンで、得票数は396票でした。元は大鬼族の家臣でしたが、リムルの配下となり聖魔十二守護王の一人闘神王(ウォーロード)となるシオン。普段はリムルの秘書として活動しており、ユニークスキル「料理人(サバクモノ)」の力で料理を作りますが、おぞましい見た目の料理となってしまうので、リムルたちから恐れられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング