「今年のくらしを明るくしてくれた有名人」ランキングTOP10! 男性が選ぶ1位は「明石家さんま」【2021年調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 PGF生命は、2021年10月26日~10月28日の3日間、20~79歳の男女を対象に「くらしの総決算2021」をインターネットリサーチで実施し、「今年のくらしを明るくしてくれた有名人」TOP10を発表しました。

 それでは早速、男性が選んだランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:有吉弘行

 第2位は、有吉弘行さんでした。有吉弘行さんは、1974年に広島県で生まれました。お笑いコンビ「猿岩石」として出演した番組の、ヒッチハイク旅企画でブレイクし、CDや著書もヒットしました。その後は、ピン芸人として再出発し、さまざまな番組に出演。主要テレビ局全てで冠番組を持つまでになりました。また、2021年には、フリーアナウンサーの夏目三久さんと結婚しました。

advertisement

第1位:明石家さんま

 そして第1位は、明石家さんまさんでした。明石家さんまさんは、1955年に和歌山県で生まれました。当初は落語家としてデビューしましたが、師匠である2代目笑福亭松之助さんの推薦でタレントへ転向しました。現在はさまざまなテレビ番組や映画に出演する国民的お笑いスターです。還暦を迎えて以降も、プロデューサー業に乗り出すなど、精力的な活動を続けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング