「銀座の寿司の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「鮨 たかはし」【2021年11月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より引用

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「銀座の寿司の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2021年11月30日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「銀座の鮨・寿司のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:すし善 銀座店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「すし善 銀座店」でした。新橋駅から徒歩でアクセスできる名店です。北海道や東京の市場から新鮮な旬のネタを仕入れ、職人が繊細な握りに仕上げています。見た目が美しく風味も豊かな「塩水雲丹」や、とろけるような口当たりの天然マグロを使用した「マグロ~トロのミルフィーユ」は、匠の技を実感できる極上の一品。シャリには「つや姫」を使用し、日本酒も寿司の味わいを損なわず、引き立てる銘柄を厳選するなど、随所にこだわりが光ります。店内には職人芸を目の前で見られる2種類のカウンターがあり、貸し切りも可能です。

advertisement

第2位:はっこく

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「はっこく」でした。寿司の名店「鮨 とかみ」をミシュランの1つ星を獲得するまでに押し上げた店主が独立・創業したお店です。銀座駅から徒歩2分のところに立地しており、最高の寿司を楽しんでもらうために、店内は定員6人までの個室が3つだけ。それぞれのカウンターに1人の職人が立つスタイルで寿司を提供しています。メニューは「握りのみ」にこだわり、つまみもなし。マグロ専門の仲卸「やま幸」のマグロを使った「鮪大トロ」をはじめ、アナゴやサンマ、小肌など30貫を楽しめます。シャリは、個性が強いネタの味わいにも負けない赤酢のシャリを使用。厳選された日本酒との相性も絶妙です。

advertisement

第1位:鮨 たかはし

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「鮨 たかはし」でした。ミシュランの3つ星の常連である名店「鮨 さいとう」出身の店主が創業。著名人も多く訪れる名店で、銀座一丁目駅から徒歩5分ほどのところにあります。毎日、店主が自ら築地へ赴いて仕入れた魚介類を提供。カニの甘みやタコの食感がたまらない「毛蟹 タコ桜煮」や、マグロの大トロ・赤身・中トロの食べ比べなどが、特に人気です。ワサビには天城産の最高級品を使用しています。店内の壁には栃木県の大谷石が採用されており、あたたかい雰囲気を演出。吉野檜の使ったL字型のカウンターや、料理を引き立てるこだわりの酒器や皿など、徹底したこだわりが詰まった空間で、ぜいたくなひと時を過ごせます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング