【美少女戦士セーラームーン】新アニメ「Crystal」「Eternal」で変身シーンが好きなキャラは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1990年代を席巻したアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズ。武内直子さんの漫画が原作で、アニメ化されるやいなや当時の小中学生から大人までを魅了しました。そして2014年、当時子どもだった人たちが大人になったタイミングで「美少女戦士セーラームーンCrystal」が3期まで配信・放送され、2021年には劇場版「Eternal」が前後編で公開されるなど、大きな盛り上がりを見せました。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「『美少女戦士セーラームーンCrystal/Eternal』で変身シーンが一番好きなキャラは誰?」というテーマで人気投票を行います。「このキャラの変身が好き!」と思うキャラがいれば、ぜひ投票に参加してください! それでは、編集部がピックアップした4人のセーラー戦士の変身シーンを紹介します。

advertisement

セーラームーン

 「セーラームーン」の変身シーンは「Crystal」では1期から2期までは3DCG、3期からは手描きアニメで表現されました。1990年代版と同様、ピンクのリボンに包まれてコスチュームが装着されていきます。銀河のような背景をバックに変身し、3期ではハートのエフェクトがかかっているのが特徴です。「スーパーセーラームーン」になる際には蝶のエフェクトにより華やかな印象に。「Eternal」ではさらにスピード感が増し、「エターナルセーラームーン」に変身するときは大きな翼と舞い散る羽の中で羽ばたくように華麗に変身します。

advertisement

セーラーウラヌス

 ボーイッシュでかっこいい「セーラーウラヌス」の変身は、「Crystal」ではバラの花びらが舞い、湧き上がる光に包まれ、輝きのエフェクトをバックに展開。途中で髪をかきあげるシーンがウラヌスらしく、男女問わず惹きつけるポイントの一つです。「Eternal」では疾走感溢れるカメラワークに変化していてさらにパワーアップ。「Crystal」「Eternal」ともに、変身後に見せるクールな瞳にときめいてしまった人も多いのでは?

advertisement

セーラーサターン

 実は「セーラーサターン」は「Eternal」の公開まで唯一アニメ作品での変身シーンがなかったキャラ。しかし「Eternal」では初めて変身する姿が描かれ、映画公開に先駆けてアップされた動画で大きな話題を呼びました。「破滅と誕生の戦士」として影を持つキャラらしく、漆黒の闇からきらめく光に包まれて変身します。武器である巨大な「沈黙の鎌(サイレンス・グレイブ)」を振り回すシーンがとてもかっこいいですよね。

advertisement

セーラーちびムーン

 「セーラーちびムーン」は、セーラームーンと対になる存在であるため、「Crystal」「Eternal」いずれも動きやエフェクトは基本的にセーラームーンを踏襲しています。しかし、セーラーちびムーンは全編通してキュートな仕上がりに。エフェクトも、イメージカラーのピンクベースで可愛さが前面に出ています。また、「Eternal」での「スーパーセーラーちびムーン」変身シーンでは、セーラームーンとともにおなじみの「月にかわっておしおきよ!」の決めポーズを見せてくれました。

advertisement

「美少女戦士セーラームーンCrystal/Eternal」で変身シーンが好きなキャラは?

 「美少女戦士セーラームーンCrystal/Eternal」は、2010年代に入って進化したアニメ技術と前作を踏襲する部分が共存しています。そのため、懐かしさもありながらそれ以上に新しさが随所に見られ、変身シーンもきらびやかでかっこいい演出がなされていますよね。また、「Crystal」1期から3期、「Eternal」でも少しずつ演出が違って、見比べてみるのも楽しいですよ。それでは、以下のアンケートから投票をよろしくお願いします!

画像は「Amazon.co.jp」より引用
劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」(通常版Blu-ray)"

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」(通常版Blu-ray)

美少女戦士セーラームーン
8,324円(04/20 16:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング