【聖戦士ダンバイン】キャラクター人気ランキングTOP17! 第1位はシーラ・ラパーナに決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 11月13日から11月20日まで、ねとらぼ調査隊では「聖戦士ダンバインであなたが一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、アニメ「聖戦士ダンバイン」に登場する全17人のキャラクターとなります。好きなキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1600票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ショウ・ザマ

第32話 浮上"

第32話 浮上

Amazonの情報を掲載しています

 第3位はショウ・ザマで、得票数は182票でした。ショウは、物語の主人公となる地球人です。モトクロスに熱中していたところオーラ・ロードが開き、バイストン・ウェルへ召喚されました。バイストン・ウェルでは聖戦士として迎えられ、ダンバインのテストパイロットとなりましたが、徐々にドレイク・ルフトの真意に気付きはじめ、やがてギブン家に協力し反ドレイク側戦力として活躍していきます。

advertisement

第2位:マーベル・フローズン

第8話 再び ラース・ワウ"

第8話 再び ラース・ワウ

Amazonの情報を掲載しています

 第2位はマーベル・フローズンで、得票数は196票でした。マーベルは、ショウよりも先にバイストン・ウェルへ召喚された聖戦士です。元はダラス出身の大学生でしたが、ギブン家の一員として過ごしています。ショウに次ぐ聖戦士であり、ショウがビルバインに乗り換えてからはダンバインに搭乗して戦いました。当初はニー・ギブンに思いを寄せるも、徐々にショウへの気持ちに気付いていきます。

advertisement

第1位:シーラ・ラパーナ

第31話 黒騎士の前兆"

第31話 黒騎士の前兆

Amazonの情報を掲載しています

 第1位はシーラ・ラパーナで、得票数は645票でした。ナの国の女王であるシーラはショウに嵐の壁で助けられ、ナの国で開発したビルバインをショウに与えます。グラン・ガランに搭乗し戦闘指揮を執りつつ、戦乱の終結を目指しました。登場回数はそれほど多くはありませんでしたが、製作者・ファンともに人気が高いキャラクターで、映画「ローマの休日」のオードリー・ヘプバーンがモデルと言われています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング