メディア

声優「佐藤聡美」さんが演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキングTOP32! 1位は「千反田える(氷菓)」【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月16日から11月23日まで、ねとらぼ調査隊では「佐藤聡美さんが演じたテレビアニメキャラで好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、佐藤聡美さんが演じたテレビアニメのキャラクター全35人。好きなキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名と作品名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1592票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:宇治松千夜「ご注文はうさぎですか?」

 第3位は181票を獲得した、「ご注文はうさぎですか?」の宇治松千夜でした。和風喫茶・甘兎庵の看板娘である千夜は、語り口は物腰柔らかな大和撫子でありながら、ちょっぴりズレたことを言うキュートなキャラクターです。自分がボケたことに対して、仲間にツッコミを入れてほしい気持ちを見え隠れさせるシーンには、佐藤さんのかわいらしい声がピッタリでした。

advertisement

第2位:田井中律「けいおん!」

 第2位は280票を獲得した、「けいおん!」の田井中律でした。2009年からテレビシリーズが放送され、作中の楽曲にも注目が集まる大ブームとなったシリーズ。律は軽音部の部長でドラムを担当しています。それまでは「おっとり系」のキャラクターを演じるイメージが強かった佐藤さんですが、律は活発なキャラクター。佐藤さんの演技の幅広さを感じられました。

advertisement

第1位:千反田える「氷菓」

 第1位は389票を獲得した、「氷菓」の千反田えるでした。長い黒髪とパッチリした瞳を持つ、清楚で礼儀正しい性格の王道ヒロインです。普段は落ち着いた雰囲気でありながら、好奇心旺盛な一面も。「わたし、気になります!」の決めゼリフを聴くと、佐藤さんを思い出す人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング