「2021年インスタ流行語大賞」ランキングTOP10! 第1位は「47 JIIMOTO フラペチーノ」に決定!【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 パスチャーが運営する10代~20代向けのトレンド情報メディア「Petrel(ペトレル)」は、Instagramでの投稿数やトレンドの先取り感などを基準に独自に選定した「インスタ流行語大賞」を発表しました。

 今年2021年にInstagramで最も流行したのはどんなワードだったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:イカゲーム

イカゲーム
画像はNetflix公式サイトより引用

 第3位は「イカゲーム」でした。2021年9月17日にNetflixで配信された韓国ドラマ。大金を賭けた奇妙なゲームの参加者たちを待っていたのは「負ければ即死」という“死のゲーム”だったという、サバイバルサスペンスとなっています。Netflix内の各国のランキングで1位を獲得するなど話題になりました。

advertisement

第2位:東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ
画像はAmazon.co.jpより引用

 第2位は『東京卍リベンジャーズ』がランクイン。和久井健さんによる漫画で、かつての恋人が殺害されてしまう運命を変えるべくタイムリープ能力に目覚めた主人公が不良だった中学生時代に戻り、凶悪な集団となってしまった暴走族チームで成り上がっていくという物語。2021年にはアニメ化や実写映画化されたことで大きな人気を博しました。

advertisement

第1位:47 JIIMOTO フラペチーノ

47 JIIMOTO フラペチーノ
画像は「スターバックス コーヒー ジャパン」プレスリリースより引用

 そして第1位は「47 JIIMOTO フラペチーノ」でした。大手コーヒーチェーン店スターバックスが展開する、各都道府県限定のフラペチーノ。それぞれの地域のバリスタが発案したアイデアをもとに、それぞれの地域の特色を表したり、地元の名産を用いたりした、その地でしか味わえない限定メニューとして話題になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング