【銀だこ】「たこ焼きメニュー」人気ランキングTOP6! 第1位は「たこ焼」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年10月30日から2021年11月5日までの間、ねとらぼ調査隊では「銀だこで好きなたこ焼きメニューはなに?」というアンケートを実施しました。

 外はカリカリ中はトロトロ、そしてタコのプリッとした食感が味わえるたこ焼きといえば「築地銀だこ」。定番の「たこ焼」から楽しいアレンジメニューまでさまざまなたこ焼きがある中、人気1位を獲得したのは果たしてどのメニューなのでしょうか? 

 今回のアンケートでは計548票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:チーズ明太子

画像は「銀だこ公式サイト」より引用

 第3位は「チーズ明太子」でした。得票数112票、得票率は全体の20.4%となる票を獲得して3位にランクイン。チーズ明太子は、博多明太子を使用した特製マヨネーズと、パルメザンとモッツァレラの2種類のチーズがたっぷりとかかったガッツリ系たこ焼き!

 明太子のピリッとした刺激とチーズのまろやかなコクが相性抜群で、いくらでも食べられそうなメニュー。その濃厚な味にはビールなどのお酒がぴったりで、銀だこがプロデュースする「ハイボール酒場」でチーズ明太子をおつまみに、ハイボールで乾杯するのも良いですよね。

advertisement

第2位:ねぎだこ

画像は「銀だこ公式サイト」より引用

 第2位は「ねぎだこ」でした。得票数は140票と、投票率は全体の25.5%となる票を集めて2位にランクイン。熱々のたこ焼きにシャキシャキのねぎを乗せたねぎだこは、「たこ焼きはたっぷりのねぎと味わいたい!」という人におすすめのメニューです。

 たこ焼きにねぎ、といういたってシンプルなメニューに思えますが、もうひと味プラスされているのが銀だこならではの魅力! 別添えの「特製おろし天つゆ」をかければ和の風味がぐっとアップして、明石焼きのような出汁の味わいが優しいおいしさに。体があたたまる、満足感抜群のメニューですよね。コメント欄では、「ねぎだこをテイクアウトして半分はねぎだことして味わう。残りはソースやマヨネーズをかけたり、チーズのせてトースターで加熱したりアレンジして楽しむ」といったこだわりの食べ方を語る人も見られました。

advertisement

第1位:たこ焼

画像は「銀だこ公式サイト」より引用

 第1位は「たこ焼」でした! 得票数は173票、投票率は全体の31.6%もの票を獲得し、堂々の1位に輝いています。外はカリッと、中はとろりとした銀だこのおいしいたこ焼きを味わうには、やっぱりスタンダードな「たこ焼」が一番! ソース、青のり、かつおぶしの香りが食欲をそそりますよね。

 秘伝のだしの入ったオリジナル「味付け天かす」や、素干しえび粉やカツオだしなど、銀だこのこだわりをしっかりと堪能することができます。ちなみに、あの特徴的なカリッとした食感は北京ダックをヒントに生まれたそう。出来立ての熱々を楽しみたいですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング