【マクロスΔ】あなたが一番好きな登場メカはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2016年に放送された「マクロスΔ」。マクロスシリーズ7作目となる作品で、2018年には「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」、2021年には「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」が公開された人気作です。

 今回ねとらぼ調査隊では、「マクロスΔであなたが一番好きな登場メカはどれ?」という人気投票を実施します。あなたが最も好きな登場メカに、ぜひご投票ください!

 それでは投票対象となるメカの中から、代表的な3機を紹介します。

advertisement

VF-31

 VF-31は星間複合企業体「ケイオス」に配備されている可変戦闘機で、前進翼型の「ジークフリード」や、デルタ翼型の「カイロス」といったバリエーションも。Δ小隊機は一般機よりも機能強化が図られており、ワルキューレの歌によるヴァール鎮圧作戦に特化して改修されています。ジークフリードはパイロット毎に5種類の機体に分けられており、それぞれ頭部の形状やパーソナルカラーが異なるのが特徴。

advertisement

Sv-262

 Sv-262は、ディアン・ケヒトがウィンダミアに供給している最新の可変戦闘機です。両翼に分離式の無人戦闘機 「リル・ドラケン」を装着しており、火力が増強されています。単発のエンジンノズルとダブルデルタ翼がデザイン上の特徴。従来のバルキリーの形状から進化したその姿によって、多くのファンを獲得しました。

advertisement

VB-6 ケーニッヒモンスター

 VB-6 ケーニッヒモンスターは、デストロイドモンスターに変形機構を組み込んだ可変爆撃機です。重厚なフォルムが印象的な機体は、機動性には劣りますが圧倒的な火力を誇ります。作中では新統合軍のアルベルト・ララサーバル大尉が搭乗しました。

advertisement

マクロスΔであなたが一番好きな登場メカは?

 マクロスΔに登場したメカの中から、代表的な3機を紹介しました。投票対象は全25機のメカとなります。もし好きなメカが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで機体名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング