メディア

【飲み屋街】「よく行く飲み屋街」がある東京23区ランキング! 第1位は「北区」に決定!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 10月28日から11月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「東京23区で行きつけの飲み屋街があるのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は東京23区となります。今回のアンケートでは計340票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:台東区

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「台東区」でした。得票数は36票です。上野の「アメ横」や浅草の「ホッピー通り」には、多くの飲み屋が並んでいます。ホッピー通りは「煮込み通り」とも呼ばれており、ホッピーのお供として煮込み料理も人気。昼から営業している店舗が多く見られる飲み屋街です。下町の雰囲気を味わいつつ、味わい深いホッピーを楽しめます。

advertisement

第1位:北区

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「北区」でした。得票数は77票です。「赤羽一番街」や「OK横丁」をはじめとした、情緒漂う居酒屋が軒を連ねています。1000円でべろべろに酔える「せんべろ」ができる店舗が多く、リーズナブルに楽しめるのも魅力です。赤羽一番街は赤羽駅東口から近いところに位置しているのもうれしいですね。赤羽一番街の中でも、漫画『孤独のグルメ』で取り上げられた「まるます家」が人気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.