【マクロスF】あなたが一番好きな登場メカは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 マクロスシリーズの生誕25周年を記念して2008年に放送されたアニメ「マクロスF」。過去作品のオマージュ描写が多数取り入れられ、昔からのファンの期待にも応えた名作として、放送終了後も根強い人気を誇っています。

 そこで今回は、「マクロスFの登場メカで好きなのはどれ?」という人気投票を実施します。あなたが好きな機体をぜひ、教えてください! それでは投票対象の中から、3機を抜粋して紹介します。

advertisement

VF-25F

 「VF-25F」は主人公の早乙女アルトが操縦する、標準タイプの可変戦闘機です。初代マクロス劇場版の一条輝機を踏襲したカラーリングが施されており、主に前衛専門機として描かれました。一般機「VF-25A」をベースに、ドッグファイト向きに最適化された機体です。

advertisement

VF-25S

 「VF-25S」は、指揮官が操縦するためにチューンアップされた機体です。VF-25Fからエンジン出力などが強化されており、さらに編隊指揮用の支援プログラムが採用されています。オズマ・リ―が乗る機体には、グレーに黄色と黒のラインがカラーリングされています。

advertisement

マクロス・クォーター

 「マクロス・クォーター」は、民間軍事会社「S.M.S」の旗艦となる可変ステルス攻撃宇宙空母です。全長はマクロス級の4分の1サイズですが、通常の艦艇よりも高い機動力と火力を生かし、高機動な運用が可能となっています。また、要塞艦型から強攻型へのトランスフォーメーションも実現しており、物語終盤では左腕にピンポイントバリアを集中させて「マクロス・アタック」を放ちました。

advertisement

マクロスFの登場メカで好きなのはどれ?

 マクロスFの登場メカの中から、代表的な3機をピックアップして紹介しました。投票対象は全25機の登場メカとなります。好きな機体が投票項目にない場合は「その他」へ投票のうえ、コメントで機体名を書き込んでください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング