「サンドウィッチマン」出演番組人気ランキングTOP15! 1位は「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、10月21日から10月28日まで、「あなたが一番好きなサンドウィッチマンさん出演番組は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、計475票のご投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございました! 人気番組が多数あるなかで、上位に入ったのはどの番組だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:帰れマンデー見っけ隊!!

 第3位は「帰れマンデー見っけ隊!!」で、64票でした。「帰れまサンデー」からの改題やリニューアルを経て、2018年4月からテレビ朝日で放送がスタートした番組です。全国各地で過酷なミッションに挑戦するバラエティー番組で、人気企画の1つ「バスサンド」では、サンドウィッチマンとゲストが秘境で飲食店を探しながら、路線バスの終点を目指します。

advertisement

第2位:サンドのぼんやり〜ぬTV

 第2位は「サンドのぼんやり〜ぬTV」で、74票でした。東北放送制作のバラエティー番組で、サンドウィッチマン初のレギュラー冠番組でもあります。サンドウィッチマンがさまざまな体当たり企画に挑戦する番組で、コンビ自ら企画会議にも参加しているそうです。DVD化もされるなど、サンドウィッチマンを代表する人気番組となっています。

advertisement

第1位:サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

 そして第1位は「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」でした。得票数は126票です。テレビ朝日系列で放送しているバラエティー番組で、MCを務めるのはサンドウィッチマンの2人と芦田愛菜さん。天才少年・少女が先生役の「博士ちゃん」としてサンドウィッチマンに授業を行い、芦田愛菜さんがそのプレゼンをサポート。その様子を通じて、さまざまなことが学べる番組となっています。

 その他コメントには、既に放送が終了している「東北魂TV」を推す声が上がりました。筆者は「サンドのお風呂いただきます」が好きでよく見ていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お笑い」のアクセスランキング