メディア

好きな「焼肉チェーン」ランキングTOP10! 2位の「ワンカルビ/あぶりや」を上回る1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日11月29日は「いい肉の日」。1129(いいにく)の語呂合わせから制定されたこの日は、各地の焼肉店が一段と盛り上がる日です。コロナ禍で外食産業が苦戦を強いられるなか、焼肉業界は好調で店舗数も増加の傾向にあります。やはり「肉」はどんな世においても、人間にとって大切なエネルギー源ということでしょうか。

 そこで今回は、「好きな『焼肉チェーン』ランキング」(2020年10月・ねとらぼ調べ)の結果を見てみましょう! 投票対象は、焼肉チェーン店のうち全国店舗数の多い10店。あなたのお気に入りのお店はランクインしているでしょうか?

advertisement

第3位:牛角

画像は「牛角」公式ツイッターより引用

 第3位は「牛角」。店舗数日本一を誇る焼肉チェーンで、全国に609店舗(2021年1月時点)を構えています。「牛角カルビ」や黒毛和牛、ホルモン系はもちろん、アイスやプリンなどの「牛角スイーツ」も根強い人気を集めています。

advertisement

第2位:ワンカルビ/あぶりや

画像は「ワン・ダイニング」公式サイトより引用

 第2位に選ばれたのは「ワンカルビ/あぶりや」。大阪に本社を構えるワン・ダイニングの焼肉チェーン店です。食べ放題ながら、50代以上や小学生以下の人は値引きとなる料金体系が魅力。ワンカルビは九州や関東にも店舗がありますが、関西圏でのイメージが強い焼肉店です。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

(画像はイメージです)

 全体の39%の票を集めて圧倒的な第1位となったのは「焼肉きんぐ」。 愛知県の物語コーポレーションが展開する焼肉チェーン店です。

 テーブルオーダーバイキングスタイルを採用しており、タッチパネルで注文できるのが特徴。ディナーの食べ放題だけでなく、ランチの食べ放題も用意しており、幅広い層から支持を受けているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.