「鶏白湯ラーメン」人気ランキングTOP10! 第1位は「特級鶏蕎麦 龍介 龍介つけ蕎麦」【宅麺.com・2021年9月度】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 濃縮スープなどは使用せず、有名店のラーメンをそのまま自宅で楽しめる国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」では、販売実績を元に毎月さまざまなカテゴリーのランキングを発表しています。今回はその中から、2021年9月「鶏白湯ラーメン」のランキングを発表します。

宅麺.com 「鶏白湯ラーメン」ランキング 2021年9月

advertisement

第3位:麺処 若武者 濃厚福島鶏白湯

麺処 若武者 濃厚福島鶏白湯
宅麺.comより

 第3位は「麺処 若武者 濃厚福島鶏白湯」でした。「ラーメンWalker福島」にて、総合部門1位を2年連続獲得した「麺処若武者」の濃厚福島鶏白湯。福島三大鶏として有名な、川俣シャモ、会津地鶏、伊達鶏を贅沢に使用した濃厚鶏スープは、他では味わえないうまみを出しています。

advertisement

第2位:風雲児 つけめん

風雲児 つけめん
宅麺.comより

 第2位は「風雲児 つけめん」。メディア掲載も多数の人気店「風雲児」。鶏をしっかりと炊き出してできたクリーミーなつけダレは8時間仕込んだ後味すっきりのスープと、つるつるもっちり食感の中太ストレート麺が特徴です。常に数十人の行列ができる風雲児のつけ麺が自宅で楽しめる商品です。

advertisement

第1位:特級鶏蕎麦 龍介 龍介つけ蕎麦

特級鶏蕎麦 龍介 龍介つけ蕎麦
宅麺.comより

 そして、第1位は「特級鶏蕎麦 龍介 龍介つけ蕎麦」でした。1杯のつけ汁に5羽分もの鶏を使用したスープは、鶏の臭みをとり除きうまみのみが凝縮されています。さらには風味豊かな魚介でとったダシを加え、超濃厚で飽きのこないつけ汁が完成。麺は国産小麦を100%使用したもちもちの食感を味わえる自家製極太麺を使用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング