「銀だこ」で好きなたこ焼きメニューは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 おいしいたこ焼きを全国どこでも食べることができるチェーン店の「築地銀だこ」。豊富なトッピングや期間限定メニューなどもあり、さまざまな種類のたこ焼きを楽しむことができます。そこで今回は「銀だこで好きなたこ焼きメニューはなに?」というアンケートを実施します。

 まずは、人気の高い3つのメニューを紹介しますので投票の参考にしてください。

advertisement

たこ焼

画像は「銀だこ公式サイト」より引用

 「たこ焼」は銀だこの定番メニュー。外の皮はパリッと歯ごたえもあり、中はトロッとした銀だこならではのたこ焼きが味わえます。中に入ったタコはプリッと食感もよく、噛めば噛むほどうまみが出てきます。使用している天かす、紅しょうがもたこ焼きに合うものを厳選して作られています。

advertisement

てりたま

画像は「銀だこ公式サイト」より引用

 「てりたま」は作りたてのアツアツのたこ焼きをベースとして、お店特製の「てりやきソース」と、店内で仕込んだたまごサラダをたっぷりとトッピングした一品。他のメニューよりも食べごたえがあり、お酒のお供としても人気の高いメニューです。

advertisement

ねぎだこ

画像は「銀だこ公式サイト」より引用

 「ねぎだこ」はたこ焼とシャキシャキとした食感のねぎの食べ合わせがクセになる一品で、別添えの「特製おろし天つゆ」に付けて食べる明石焼き風のメニューとなっています。銀だこの外がカリッとしたたこ焼きに天つゆが合い、さっぱりとおいしくいただけます。

advertisement

銀だこで好きなたこ焼きメニューはなに?

 ここまで3つのメニューを紹介しました。選択肢には、10月26日時点で公式サイトのメニューに掲載のあるたこ焼きをピックアップしています。あなたが一番好きな「銀だこのたこ焼きメニュー」を選んで投票してください。選択肢に投票をしたいメニューがない場合は、コメント欄からたこ焼きのメニュー名を書いて投票してください。

画像は「銀だこ公式サイト」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング