メディア

「テレビ朝日の女性アナウンサー」であなたが好きなのは?【2021年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 朝の情報番組や夕方のニュースはもちろん、バラエティー番組などでも活躍する女性アナウンサー。各局、それぞれのカラーを持ったアナウンサーがいる中、テレビ朝日にも、個性豊かで実力のある女性アナウンサーが在籍しています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きなテレビ朝日の女性アナウンサーは?」というアンケートを実施します。あなたが好きな女性アナウンサーに投票してください! それではまず、投票対象の中から代表的な女性アナウンサーを紹介していきます。

advertisement

大下容子

 大下容子さんはテレビ朝日のエグゼクティブアナウンサーで、女性アナウンサーでは珍しい、役員クラスに昇進した女性です。2019年から、1998年よりサブキャスターを努めていた「ワイド!スクランブル」のメインキャスターに就任。その際、番組名に自身の名前が追加されました。

 テレビ朝日を長年支えてきた看板アナウンサーであり、ベテランとしての確かな実力と、幅広い層から人気があります。

advertisement

林美沙希

 林美沙希さんは2013年入社で、学生時代はファッション雑誌の読者モデルとして活動していたアナウンサーです。

 麻雀が趣味という一面があり、現在はプロ雀士を目指して勉強中だとか。学生時代は徹夜で麻雀をすることもあり、「いつかテレビ番組で麻雀の実況をしたい」と語るほど、熱い麻雀愛を持っています。

advertisement

弘中綾香

 弘中綾香さんは2013年入社で、林美沙希さんと同期のアナウンサーです。かわいらしいルックスで男性人気が高く、お笑いコンビ・千鳥のノブさんとの番組「ノブナカなんなん?」やお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さん、フリーアナウンサーである田中みな実さんとの番組「あざとくて何が悪いの?」などバラエティーでも活躍中。

 オリコンの好きな女性アナウンサーランキングで2連覇するなど、人気も知名度も抜群です。清楚なお嬢様というイメージとは裏腹に、バラエティ番組ではぶっちゃけトークを繰り広げるなど、ギャップが大きいのも、彼女が多くの視聴者に親しまれている理由のひとつでしょう。

advertisement

その他

今回はその中から代表的な3人を抜粋して紹介しました。投票対象36人の中から、あなたが好きなテレビ朝日の女性アナウンサーを教えてください! それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング