メディア

声優「佐倉綾音」さんが演じたTVアニメキャラ人気ランキングTOP40! 1位は「俺ガイル」の「一色いろは」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第10位:蕪羅亭魔梨威(じょしらく)

画像は「じょしらく」公式サイトより引用

 第10位は「じょしらく」の「蕪羅亭魔梨威(ぶらてい まりい)」。得票数は96票、得票率は2.0%です。

 落語家・蕪羅亭魔梨威は本作の進行役。ツッコミ役でもあり、江戸弁のような男っぽい話し方をしますが、徳島出身です。たびたび口にする「つまんねーこと聞くなよ!」というセリフが印象的です。やや見栄っ張りでノリやすい性格のため、周囲の言動に振り回されることもしばしば。

advertisement

第9位:ひな(神様になった日)

画像はTVアニメ「神様になった日」公式サイトより引用

 第9位は「神様になった日」の「ひな」でした。得票数は136票、得票率は2.8%です。

 ひなは本作のヒロイン。自ら「全知の神」と名乗る少女で、主人公・成神陽太の前に突如現れ、30日後の世界の終わりを予言しました。その予知能力は本物で、予知を使って陽太を翻弄します。「全知の神」のイメージに合わせて尊大な口調が特徴です。

advertisement

第8位:速杉ハヤト(新幹線変形ロボ シンカリオン)

画像は「新幹線変形ロボ シンカリオン」公式サイトより引用

 第8位は「新幹線変形ロボ シンカリオン」の主人公「速杉ハヤト」。得票数は160票、得票率は3.3%です。

 速杉ハヤトは第1期の主人公。偶然から特殊任務ロボット「シンカリオン」の運転士(パイロット)となった小学生です。大の新幹線オタクで、物事を新幹線にたとえることもしばしば。「新幹線を好きな奴に悪い奴はいない」が信条です。口癖は「俺は『時間と言った事は守る男』だからね!」。佐倉さんは少年役に憧れていて、ハヤト役で初めてメインキャラクターの少年役を射止めたそうです。

advertisement

第7位:越谷夏海(のんのんびより シリーズ)

画像はTV「のんのんびより のんすとっぷ」公式サイトより引用

 第7位は「のんのんびより」シリーズより「越谷夏海」でした。得票数は218票、得票率は4.4%です。

 越谷夏海は小中5人の児童生徒が通う旭丘分校の中学1年生。明るい性格でクラスのムードメーカーであり、いたずら好きのトラブルメーカーでもあります。勉強は苦手ですが、頭の回転が速く、雑学知識も豊富です。

advertisement

第6位:美竹蘭(BanG Dream!)

画像は「BanG Dream! 3rd Season」公式サイトより引用

 第6位は「BanG Dream!」の「美竹蘭」でした。得票数は246票、得票率は5.0%です。

 美竹蘭はガールズバンド「Afterglow」のギターボーカル。作詞も担当しています。共に羽丘女子学園に通う幼なじみ5人でバンドを結成。パンクな見た目ですが、100年以上の歴史がある華道の家元の一人娘として厳しく育てられました。人見知り気味であり、ぶっきらぼうな言動のため誤解されてしまうことも。

 コメント欄では「あやねるは歌っているところがめちゃ魅力的」などの声がありました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.