理想のママだと思う女性タレントランキングTOP17! 1位は辻希美さん!【2021年最新結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「理想のママだと思う女性タレント」のアンケートを実施しました。

 ドラマやバラエティ番組などで「ママさんタレント」として活動している人も多く、どのような結果となったのか気になりますね。早速10位から結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:吉永小百合

 第10位は、吉永小百合さんでした。「理想の女性」と回答された人もおり、母親がこんな女性だったら良かったのに、というイメージを持たれているのかもしれません。ファンは「サユリスト」と呼ばれています。

advertisement

第9位:菅野美穂

菅野美穂オフィシャルサイトより引用

 第9位は、菅野美穂さんでした。2013年に俳優の堺雅人さんと結婚されています。多くのテレビドラマや映画に出演しており、二児の母としても知られています。趣味は、旅行、ショッピング、ヨガだそうです。

advertisement

第7位:小倉優子

 同率で第7位は、小倉優子さんでした。三児の母としてママさんタレントとしても活動しています。かつては「『こりん星』という星からいちごの馬車でやってきた『りんごももか姫』」と自称していましたが、2009年末をもって、こりん星は爆発したとして、こりん星キャラを終了しています。

advertisement

第7位:榊原郁恵

 同じく同率で第7位は、榊原郁恵さんでした。第1回ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝したのを機に、芸能界へ入りました。アイドルとして数多くのドラマやCMに主演し、以降ミュージカル「ピーターパン」などで座長を務めました。1987年に俳優の渡辺徹さんと結婚されています。

advertisement

第6位:杏

 第6位は、杏さんでした。女優・ファッションモデルとして活動されています。多くのテレビドラマにも出演しており、そのなかで夫婦役で共演した俳優の東出昌大さんと結婚されました。三児の母としてママさんタレントとしても活動しています。

advertisement

第5位:北斗晶

 第5位は、北斗晶さんでした。元プロレスラーで、同じくプロレスラーの佐々木健介さんと1995年に結婚されました。日本初のママさんレスラーとして活躍していましたが、現在は引退され、夫のマネージャーをおこなう傍ら、多くのバラエティ番組にも出演しています。

advertisement

第4位:北川景子

 第4位は、北川景子さんでした。2003年に「ミスSEVENTEEN」でモデルデビューを果たし、以後は女優としても活動されています。2016年にBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGOさんと結婚されました。

advertisement

第3位:松嶋菜々子

seventh avenueより引用

 第3位は、松嶋菜々子さんでした。ファッション雑誌「ViVi」の読者モデルにスカウトされたことをきっかけにファッションモデルとして活動するようになりました。現在は女優として多くのテレビドラマや映画に出演しています。2001年に俳優の反町隆史さんと結婚されました。

advertisement

第2位:山口百恵

 第2位は、元歌手の山口百恵さんでした。さまざまなテレビドラマや映画に出演し、多数のヒット曲を生み出してきた昭和の伝説的な存在です。1980年に俳優の三浦友和さんと結婚し、それを機に芸能界を引退されています。ファイナルコンサートで終演時にマイクを床に置いたパフォーマンスはあまりにも有名です。

advertisement

第1位:辻希美

YU-M Entertainmentより引用

 そして第1位は、辻希美さんでした。モーニング娘。やミニモニ。のメンバーとして歌手活動をおこなってきました。2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚し、四児の母としてママさんタレントとしても活動しています。近年はブロガーやYouTuberとしても活動の幅を広げています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング