「空気階段」のコントで一番好きなのはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 見事に「キングオブコント2021」で優勝した、鈴木もぐらさんと水川かたまりさんのコンビ・空気階段。独特な雰囲気を持つもぐらさんを中心として、少しアンダーグラウンドな雰囲気も漂わせるようなコントを得意としています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「空気階段のコントで一番好きなのはどれ?」というアンケートを実施します。投票対象は空気階段の公式YouTubeチャンネルに登録されているコントです。それではまず、投票対象の中から再生数の高い3つのコントを紹介します。

advertisement

火事

 キングオブコント2021の決勝戦で披露されたネタ「火事」は、公式YouTubeチャンネルの動画も79万回以上(2021年10月6日時点)の再生を記録しています。内容は白ブリーフ姿の二人が登場し、SMクラブで遊んでいる時に火事が起きてしまったというもの。決勝では過去最高得点を記録しました。

advertisement

「みどり屋」①(単独ライブ「baby」より)

 もぐらさんの独特な「おっちゃんキャラ」が炸裂するコントで、駄菓子屋の「みどりや」を舞台としたコントです。序盤はいい話のようにストーリーは進んでいくのですが、徐々に不穏な雰囲気に。なぜか駄菓子屋が国の特殊な機関だという設定に変わっていき、違法な筋力増強剤などを駄菓子に混ぜるおかしな世界観となっていきます。

advertisement

定時制高校

 舞台となるのは「定時制高校」。クラスメイトに恋をしているという設定で、二人は授業中に手紙を交換して会話を楽しむのですがそれが思わぬ展開に。ドラマで良くあるシチュエーションながら、お互いの手紙を読み上げる「天の声」がもぐらさんだけ意味不明というボケを続けていきます。キングオブコント2020でも披露された傑作コントです。

advertisement

「空気階段」のコントで一番好きなのはどれ?

 以上、3つの人気の高いコントを紹介しました。投票対象は空気階段の公式YouTubeチャンネルに登録されているコントです。ぜひ、あなたが好きな空気階段のコントにご投票ください。また、好きなコントが選択肢にない場合は、コメント欄より投票をお願いします。みなさんのご投票お待ちしています!

空気階段のコントで一番好きなのはどれ?
実施期間:2021/10/07 00:00 〜 2021/10/13 00:00
投票は締め切りました
画像は「キングオブコント2021」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.