【Apex Legends】シーズン10で最強だと思うレジェンドは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 8月4日にシーズン10「エマージェンス」に突入した無料バトルロイヤルFPS「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」。新レジェンド「シア」が実装され、アリーナにランクマッチが追加されるなど、ゲーム内にさまざまな変化がありました。

 今回ねとらぼ調査隊では「『Apex Legends』シーズン10で最強だと思うレジェンドは?」というアンケートを実施します。あなたのお気に入りのレジェンドに、ぜひご投票ください!

 それでは投票対象となるレジェンドのうち、「シーズン9で最強だと思うレジェンド」の投票でTOP3に入ったレジェンドと、シーズン10で新たに実装された「シア」について紹介していきます。

advertisement

レイス

画像は「EA公式サイト」より引用

 レイスはローンチ時から実装されているレジェンドで、長く必須級のレジェンドとして多くのプレイヤーにピックされていました。何度もナーフ(弱体化)を繰り返されており、シーズン8ではヒットボックス(当たり判定)が増加したことにより最強レジェンドランキングでは第8位に。しかしシーズン9では被ダメージが増加する「小柄」が削除されたことによって、再びピックするプレイヤーが増加。シーズン9のランキングでは第2位となりました。

advertisement

オクタン

画像は「EA公式サイト」より引用

 オクタンはシーズン1から実装されているレジェンドです。機動力に優れたレジェンドで、シーズン8ではアルティメットアビリティ「ジャンプパッド」の仕様変更により、使用するプレイヤーが急増しました。以降何度かナーフされているものの、瞬時に高所へ移動できるアビリティは多くのプレイヤーに重宝されています。シーズン9の最強レジェンドランキングでは第1位でした。

advertisement

ヴァルキリー

画像は「EA公式サイト」より引用

 ヴァルキリーはシーズン9「英雄の軌跡」で実装されたレジェンドです。背中のジェットパックを使用して浮遊することができ、アルティメットアビリティ「スカイワードダイブ」は味方の部隊メンバーと共にダイブすることが可能。高所をとったり素早く移動できる点が強みです。小型ロケットを発射する「ミサイルスワーム」は命中させるのが難しいものの、非常に強力。

advertisement

シア

画像は「EA公式サイト」より引用

 シアはシーズン10「エマージェンス」で実装されたレジェンドです。妨害効果に優れた戦術アビリティ「フォーカス・オブ・アテンション」が非常に強力。実装直後は戦術アビリティをはじめとする汎用性の高さから最強クラスのレジェンドと目されていましたが、間もなくナーフされてしまいました。とはいえ、パッシブアビリティ「ハートシーカー」を生かした索敵能力の高さは健在です。

advertisement

「Apex Legends」シーズン10で最強だと思うレジェンドは?

画像は「EA公式サイト」より引用

 投票対象となるレジェンドの中から4人を紹介しました。投票対象はシーズン10時点で登場する全18人のレジェンドとなります。あなたが最強だと思うレジェンドに、ぜひご投票ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング