メディア

【au】好きなCMキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 桃太郎や金太郎など、昔話でおなじみのキャラクターをモチーフにした「三太郎」シリーズや、意識が高すぎる高校生が主人公の「高杉くん」シリーズなど、毎回斬新なストーリー展開を見せてくれるauのCM。15秒~30秒という短い時間でうまくまとまっており、サクッと見られるのでつい引き込まれてしまう視聴者も多いことでしょう。

 そこで今回ねとらぼ編集部では「【au】のCMで好きなキャラクターは誰?」というアンケートを行ないます。まずは編集部がピックアップした、5人のキャラを紹介します。

advertisement

桃太郎(松田翔太/寺田心)

【au】三太郎スペシャルページより引用

 なぜか鬼とケンカ友達になり、奧さんはかぐや姫、さらに桃姫という娘までいる、という設定の「桃太郎」。俳優の松田翔太さんが凛々しく演じています。

 2021年9月時点のストーリーでは、娘の桃姫と鬼退治に行くようですが、例のごとく浦島太郎、金太郎もついてくるという珍道中ぶりです。イケメンなのにイケメンに見えない。ちょっと抜けているところも魅力に感じますね。

advertisement

金太郎(濱田岳/燕星宙)

【au】三太郎スペシャルページより引用

 涙脆くて優しいキャラ、「金太郎」。浦島太郎に乙姫様(乙ちゃん)を紹介されて以来、こっそりと竜宮城に通っているという設定だとか。これから、金太郎と浦島太郎の間で乙姫様を巡る恋の争いが描かれるのか、気になるところですね。

 桃太郎や浦島太郎と鬼退治にいった結果、「鬼ちゃん」とも仲良くなったという設定にも、親しみやすい人柄が出ています。

advertisement

浦島太郎(桐谷健太/髙木勇真)

【au】三太郎スペシャルページより引用

 少しおバカですが、友達思いの漁師「浦島太郎」。乙姫様(乙ちゃん)に片想い中で、竜宮城に週3回ペースで通うという、原作のおとぎ話をまるっと無視した設定となっています。桃太郎を恋愛の師匠と仰ぎ、何かと相談することも多いとか。

 じつは三線が上手でバラードを弾き、足が超速いという裏設定も。ちなみに、宝箱を開けた理由は「常にテンションが高いから」だそうです。

advertisement

高杉くん(神木隆之介)

【au】意識高すぎ!高杉くんスペシャルページより引用

 神木隆之介さん演じる、とにかく意識が高い男子高校生。一見おとなしそうな外見ながら、auのこととなると過剰ともいえるほどの反応を示し、周りの人たちから生温かい目で見られることも。

 コーラス部に所属し、「アヴェマリア」を綺麗に歌いたいがためにラテン語を習うという、ぶっ飛んだ裏設定もあるようです。

advertisement

松本さん(松本穂香)

【au】意識高すぎ!高杉くんスペシャルページより引用

 高杉くんのクラスメイトで、落ち着きのある大人っぽい女子高生。高杉くんのとっぴな言動にも動じず、むしろ好意的に見守る様子に心が温まりますよね。

 実は運動神経抜群で、モダンダンス部に所属しているという設定もある松本さん。才色兼備、文武両道のアイドル的存在です。

advertisement

あなたが【au】のCMで好きなキャラクターは誰?

 auのCMに登場するキャラクターの中から5人を紹介しました。投票対象となるのは「三太郎」シリーズと、「意識高すぎ!高杉くん」シリーズに登場するキャラクター36人です。あなたが好きなキャラクターにぜひ、ご投票ください! それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

【au】のCMで好きなキャラクターは誰?
合計:714票
実施期間:2021/10/18〜2021/10/25
投票は締め切りました
【au】三太郎スペシャルページより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.