「新宿のそば」人気ランキングTOP10! 2位の「へぎそば 昆 新宿本店」を上回る1位は?【2021年10月版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 新宿でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2021年10月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:和心蕎花(4.1pt/110クチコミ)

【先月順位:第4位】

 第3位は「和心蕎花」でした。2017年にオープンした新宿御苑からほど近いお店で、栃木県鹿沼市から仕入れた熟成そばを提供しています。60日もの間、0度から氷結点の氷温域でそばの実を熟成させることでうまみと甘みが増したそばは、最初はそのまま、次に塩、そして最後にかえしで食べるのがおすすめ。こだわりのそばのほか、日本酒と一緒に味わいたくなるだし巻き玉子や天ぷら、特大アジフライなど、さまざまなおつまみを提供しています。

advertisement

第2位:へぎそば 昆 新宿本店(4.1pt/155クチコミ)

【先月順位:第2位】

 第2位は「へぎそば 昆」でした。1988年に新宿でオープンした老舗の“そば居酒屋”。つなぎに「布海苔」を使用する新潟県小千谷の名物「へぎそば」を提供しており、つるりとしたのごごしと、そばと布海苔の風味をじっくり味わえます。また、新潟名物の「のっぺ(煮物)」「栃尾油揚げ」といった一品料理などもあり、あたたかみのある落ち着いた雰囲気で、新潟の料理を堪能できます。

advertisement

第1位:粗挽き蕎麦 トキ(4.1pt/176クチコミ)

【先月順位:第1位】

 そして第1位は「粗挽き蕎麦 トキ」でした。山形県産の超粗挽きのそば粉を使用した十割そばを提供しており、「もりそば」のほか「冷やし鶏そば」や「にしんそば」などを味わえます。力強い印象を与える太めのそばは、しっかりとした弾力とざくざくとした食感が魅力。大山鶏を使用したかしわ天などの天ぷらとの相性も抜群です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング