出先でもすぐに充電! 「モバイルバッテリー」おすすめ6選&AmazonランキングTOP10!【2021年10月】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 外出先でスマホのバッテリーが残量僅かになってしまった経験がある人は多いはず。充電ケーブルを持ち歩いていても、外でコンセントを確保するのはなかなか難しく、そんなときはモバイルバッテリーに頼りたいものです。高速充電に対応したものや、大容量のものなど、各社からさまざまなタイプの製品が発売されています。

advertisement

モバイルバッテリーとは?

 持ち運びできる充電池のこと。小型軽量なものから、大容量タイプまで、種類はさまざまで、どのようなシーンで充電をするかによって選びましょう。

advertisement

モバイルバッテリーの選び方

 容量が多くなるほどサイズも大きくなる傾向にあるので、例えばスマホのフル充電が何回できるかなど、必要とする容量を決めてから、使いやすいサイズの製品を選ぶのが良いでしょう。製品によっては、高速充電規格に対応したものや、非常時にライトとして使えるものもあるので、どのような使い方がメインとなるのか考えてから購入しましょう。

advertisement

おすすめ商品紹介

 常に持ち運ぶのなら、小型軽量なタイプがおすすめです。また、災害時などに備えてライト機能がついたものや、ソーラー充電機能のあるものを選ぶのも良いでしょう。接続ケーブルが内蔵された製品や、コンセントに直接挿せる製品もあるので、普段の使い方に適したモデルを選びましょう。

advertisement

Anker PowerCore Essential 20000

 Ankerから発売されている「PowerCore Essential 20000」は、20000mAhのモバイルバッテリーです。スマホを4回程度フル充電することができる大容量タイプ。また、Anker独自技術のPowerIQとVoltageBoostにより、ほとんどのUSB機器に対し、最適なスピードで充電することが可能となっています。

advertisement

Anker PowerCore Fusion 5000

 Ankerから発売されている「PowerCore Fusion 5000」は、5000mAhのUSB充電器一体型モバイルバッテリーです。2ポートのUSB充電口を備えており、普段はUSB充電器として使用し、外出時はモバイルバッテリーとして使うことができます。また、折りたたみ式のプラグを採用しており、コンパクトに持ち運ぶことができます。

advertisement

iWALK Link Me4

 iWALKから発売されている「Link Me4」は、Lightning端子を搭載した4500mAhのモバイルバッテリーです。Lightning端子を備えたiPhoneやiPadにそのまま接続することができます。側面にUSB typeCケーブルを挿すことで、本体の充電がおこなえます。また、端末を充電しながら本体へ給電するパススルー機能を装備しています。

advertisement

ELECOM EC-C03BK

 ELECOMから発売されている「EC-C03BK」は、10000mAhのモバイルバッテリーです。USB Power Delivery規格に準拠し、20W出力が可能となっています。また、USBポートに搭載した高性能ICが、接続機器を自動で見分けて最適な出力で充電できる「おまかせ充電」に対応しています。本体充電用ケーブルを接続したままで、スマートフォンとモバイルバッテリーを充電できる「まとめて充電」にも対応しています。

advertisement

PHILIPS DLP8720C

 PHILIPSから発売されている「DLP8720C」は、20000mAhのモバイルバッテリーです。急速充電規格QC3.0とPD18Wに対応しており、スピーディな充電が可能となっています。また、3A急速充電に対応したACアダプターを同梱しており、8時間でフル充電が完了します。本体は3つの出力ポートを搭載し、機器を3台同時に充電することもできます。

advertisement

Lakko 充電バッテリー

 Lakkoから発売されている「充電バッテリー」は、31200mAhのモバイルバッテリーです。ソーラーパネルを搭載しており、非常時に日光で充電することができます。また、ワイヤレス充電規格のQiに対応しており、本体の上に載せるだけで充電が可能となっています。IPX6相当の防水性能があり、非常時用のLEDライトと4種類の充電ケーブルを内蔵しています。

 ここまで「モバイルバッテリー」のおすすめを紹介してきました。次のページではAmazon.co.jp「モバイルバッテリー」ランキングTOP10を掲載しています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「家電・PC・カメラ」のアクセスランキング