メディア

「池袋のそば」人気ランキングTOP10 2位の「美蕎」を抑えて1位になったのは?【2021年9月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 池袋でおすすめの「そば屋」を探している人に向けて、2021年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:〆蕎麦フクロウ(4.1pt/79クチコミ)

 有楽町線の東池袋駅から歩いておよそ6分ほどの距離にある、南池袋の「〆蕎麦フクロウ」。“シメ”という名の通り、もともとは居酒屋として経営しており、お酒を楽しんだあとのシメにそばを味わうというコンセプトのお店となっています。しかし、もちろんランチメニューも取り揃えられており、薬味たっぷりのもりそばや温かい釜揚げそばなどのほか、ポークジンジャーや時鮭の塩焼きといった定食も人気です。

advertisement

第2位:美蕎(4.1pt/152クチコミ)

 JR池袋駅東口から徒歩7分ほどの場所にある「美蕎」は、本格的な「十割手打ちそば」を提供する池袋屈指の名店。天然の海老を使用した海老天せいろや旬の野菜を使った天ぷらそば、鴨汁そばや納豆ぶっかけそばといった多種多様なそばのほか、丼ものや一品料理など、豊富なメニューが堪能できます。

advertisement

第1位:壬生 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 池袋本店(4.1pt/593クチコミ)

 JR池袋駅西口から歩いて約10分ほど、池袋2丁目に店を構える「壬生 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 池袋本店」。インパクトのある店名と看板で知られ、「蕎麦界の二郎」とも呼ばれる肉そばの専門店です。その名の通りラー油を入れたピリ辛のつけだれに、ワシワシとした食感のそばがピッタリとマッチ。ほかのそばとは一味違った味わいが楽しめます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.