ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:岐阜県

画像は「写真AC」より引用

 第10位は「白川郷」などの紅葉が有名な岐阜県です。例年では9月下旬ごろから12月上旬ごろまで紅葉を楽しむことができます。全長が33.3キロある「白山白川郷ホワイトロード」が有名で、車に乗りながら絶景を楽しむことができます。また養老の滝で有名な「養老公園」では広大な園内が紅葉に染まって、美しい風景を楽しむことができます。

advertisement

第9位:宮城県

画像は「写真AC」より引用

 第9位は「栗駒山」などの紅葉が有名な宮城県です。例年では10月上旬ごろから11月下旬ごろまで紅葉を楽しむことができます。岩手と秋田にまたがる「栗駒山」は山頂からの景色が「神の絨毯」と言われるほど有名な紅葉スポットです。また、山形とをつなぐ「蔵王エコーライン」は火山の名残と紅葉のコントラストがきれいで楽しめます。

advertisement

第7位:群馬県

画像は「写真AC」より引用

 第7位は同率で2つの自治体がランクイン。一つ目は「妙義山」などの紅葉が有名な群馬県です。例年では10月中旬ごろから11月下旬ごろまで楽しむことができます。「妙義山」では日本三奇勝に数えられる「奇岩怪石」と色づく紅葉のコントラストはここでしか見られない絶景です。有名な伊香保温泉では、モミジやカエデが一斉に色づいて夜は温泉街の明かりとともに幻想的な雰囲気となります。

advertisement

第7位:北海道

画像は「写真AC」より引用

 同じく第7位は、「旭岳」などの紅葉が有名な北海道です。例年では9月中旬ごろから10月中旬ごろまで紅葉を楽しむことができます。広大な北海道では、紅葉スポットは数多く「滝の上公園」や「定山渓温泉」、「知床五湖」の周辺でも紅葉を堪能できます。中でも有名なスポットは「北海道大学」の敷地内で、イチョウ並木の一般開放なども行われています。

advertisement

第6位:広島県

画像は「写真AC」より引用

 第6位は「宮島・紅葉谷公園」などの紅葉が有名な広島県です。例年では10月下旬ごろから12月上旬ごろまで紅葉を楽しむことができます。宮島の紅葉谷公園では、ヤマモミジなど約700本の木々が紅葉します。「帝釈峡」では神龍湖の湖畔沿いに1.5キロに渡る紅葉樹のトンネルがあり、遊覧船からの眺めも絶景で人気となっています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング