「からあげ」が一番おいしいと思う「弁当チェーン」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 小腹が空いていると、ついつい食べたくなる「からあげ」。街でよく見掛ける弁当チェーンでは、それぞれ工夫を凝らしたからあげを販売しています。お弁当のついでに、からあげも買うという人は意外と多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「『からあげ』が一番おいしいと思う弁当チェーン」についてアンケートを実施します。あなたが一番からあげがおいしいと思う弁当チェーンにご投票ください。まずは、大手弁当チェーン3社のからあげメニューを紹介します。

画像は「写真AC」より引用
advertisement

ほっともっと

画像は「HottoMotto」公式サイトより引用

 持ち帰り弁当業界では最大規模を誇る「ほっともっと」。「手羽から揚(しお味)」や単品の「から揚」を提供しています。「手羽から揚」は、サクッとした食感と柔らかい肉が魅力です。「から揚スパイス」をまぶしてから食べると風味が変わります。弁当は「から揚弁当(4コ入り)」と「特から揚弁当(6コ入り)」を販売。からあげは醤油・にんにく・生姜の風味が特徴的です。こちらも「から揚スパイス小袋」が付属しているので、味の変化も楽しめます。

advertisement

オリジン弁当

画像は「オリジン弁当」公式サイトより引用

 「オリジン弁当」を展開するオリジン東秀はイオンの子会社。そんなオリジン弁当で人気のからあげは「オリジン二段仕込みの醤油鶏もも唐揚げ」です。醤油味の他ににんにく胡椒味もあります。醤油味は、醤油や酒で下味を付けてから、ショウガやネギを使ったタレでさらに味付け。にんにく胡椒味は、塩や生おろしにんにくで下味を付けてから、黒胡椒を使ったタレを重ねています。からあげの香りとうまみを味わえる一品です。

advertisement

本家かまどや

画像は「本家かまどや」より引用

 西日本を中心として、全国に数多くの店舗を展開している「本家かまどや」。「カラアゲおかず」は、ジューシーで味わい深く、レモンソースをかけると味がいっそう引き立ちます。また、からあげ10個入りの「カラアゲプレート」も販売しています。「カラアゲ弁当」は、ジューシーなからあげと、ごまの乗ったライスのバランスが絶妙で、こちらにもレモンソースが付属しています。

advertisement

まとめ

 ここまで、大手3社のからあげを紹介しました。あなたが一番好きな弁当チェーンはどこでしょうか。もし選択肢にない弁当チェーンに投票したい場合は、「その他」に投票のうえ「名前欄」にコンビニ名を、「コメント欄」に投票理由をお書きください。

 そのほかにも、お気に入りの商品や好きな食べ方、アレンジ方法などもぜひコメント欄にお寄せください。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

advertisement

コメント欄の書き方

 「その他」を選んだ場合や、自由回答形式の場合は、以下の方法でコメント欄に【1】「投票したい項目」と【2】「その理由」を記入してください。

(例)
【1】ねとらぼ弁当屋(投票したい項目)
【2】衣の食感がたまらない!(その理由)

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング