あなたが好きなディズニーヴィランズは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ディズニー作品には、魅力あふれるキャラクターがたくさん登場していますが、それは主役に限ったことではありません。ヴィランズ(悪役)も例外ではなく、「ディズニーヴィランズで好きなキャラクターがいる!」という人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きなディズニーヴィランズのキャラクターは?」というアンケートを実施します。あなたが一番印象に残っているキャラクターにご投票ください!

 まずはディズニー作品に登場するヴィランズのキャラクター4人を紹介します。

advertisement

マレフィセント

画像は「Disney.jp」より引用
マレフィセント (字幕版)"

マレフィセント (字幕版)

アンジェリーナ・ジョリー, シャールト・コプリー, エル・ファニング, サム・ライリー, イメルダ・スタウントン, ジュノー・テンプル, レスリー・マンヴィル, ブレントン・スウェイツ
Amazonの情報を掲載しています

 マレフィセントは「眠れる森の美女」で初登場するキャラクターで、ディズニーヴィランズのオピニオンリーダーとも呼ばれる魔女。金色の瞳、薄い緑色の肌、2本の鋭い角が印象的です。

 オーロラ姫に呪いの言葉を送り、フィリップ王子と戦うシーンでは巨大なドラゴンに変身しました。実写映画「マレフィセント」では、ディズニーヴィランズでありながら主役に抜擢されるなど、ファンからは高い人気を誇っています。

advertisement

ジャファー

画像は「Disney.jp」より引用
アラジン (吹替版)"

アラジン (吹替版)

三木眞一郎, 石井一孝, 麻生かほ里, 山寺宏一, 神谷明, 宝田明
Amazonの情報を掲載しています

 ジャファーは「アラジン」に登場するキャラクターです。アグラバーの国務大臣を勤めている、非常に狡猾な魔法使いです。長身で赤や黒を基調としたロープを羽織っています。

 アラジンたちに悪事を暴かれ逃亡するも、オウムのイアーゴを使い魔法のランプを強奪。無敵の魔法使いとなり大蛇に変身するも、最終的には黒いランプに閉じ込められてしまいました。

advertisement

アースラ

画像は「Disney.jp」より引用
リトル・マーメイド(吹替版)"

リトル・マーメイド(吹替版)

すずきまゆみ, 上條恒彦, 森公美子, 井上和彦, 大友大輔, 久米明
Amazonの情報を掲載しています

 アースラは「リトル・マーメイド」に登場するキャラクターです。太った体で薄紫色の肌、下半身は真っ黒なタコの女性。かつて王宮を追放されたことからトリトンを恨んでおり、誰も訪れないような薄暗い洞穴で暮らしています。

 アリエルがエリック王子に恋をすると、アースラはアリエルに契約を持ちかけたうえで妨害し、トリトンからトライデントを奪って王座を手に入れることに。終盤では巨大化し海や天候を操るも、エリックによって難破船の舳先に激突させられ滅びました。

advertisement

女王(魔女)

画像は「Disney.jp」より引用

 女王(魔女)は「白雪姫」に登場するキャラクターです。冷酷なまなざしに黒いマント、大きな王冠と豪華な衣装をまとった女王で、自分が世界で一番美しいと思っています。

 魔法の鏡に世界で一番美しいのは白雪姫と告げられたことにより、白雪姫を始末しようと企てます。自ら老婆の姿となり白雪姫に毒リンゴをわたすも、7人のこびとたちに追い詰められ、反撃しようとしたタイミングで崖が崩れて転落してしまいました。

advertisement

あなたが一番好きなディズニーヴィランズのキャラクターは?

 ディズニーヴィランズとして登場したキャラクター4人紹介しました。投票対象は、全19人のディズニーヴィランズのキャラクターとなります。もし好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像は「Disney.jp」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング