「関東AMラジオ局」の中であなたが好きな局は?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 昔から多くの視聴者を楽しませてくれているラジオ。昨今では、携帯ラジオ機はもちろんのこと、スマホ、パソコン、スマートスピーカーなど、さまざまな媒体を通して情報を届けてくれています。

 そこで今回は、「関東のAMラジオ局」のアンケートを実施します。各局、多種多様な番組が放送されていますが、あなたが好きなのはどこの局ですか? それでは、代表的な4局について紹介しますので、投票の参考にしてください。

advertisement

日本放送協会

画像は「NHKラジオ公式Twitter」より引用

 ラジオ体操でもお馴染み、日本放送協会(NHK)は誰もが馴染み深いラジオ局です。日本で初めて電波を使った放送を行ったのもこの局です。そんな歴史あるNHKは、朝のニュースから深夜放送まで私たちの生活に寄り添ってくれています。

advertisement

TBSラジオ

画像は「TBSラジオ公式Twitter」より引用

 TBSラジオは、パーソナリティーに特徴がある局ですよね! 人気アナウンサーや、今が旬の芸人やアーティストまで、幅広い著名人の出演が目立ちます。老若男女問わず多くの視聴者から支持を集め番組内容で、首都圏の聴取率では100期以上トップを取り続けてきたラジオ局です。

advertisement

文化放送

画像は「文化放送公式Twitter」より引用

 オリジナリティーあふれる番組構成で人気を集めているのが、文化放送。シニア層に強い番組構成が注目される一方で、アニメやゲームなどサブカルチャーに特化した番組も支持されています。また、インターネットラジオも積極的に運営し、新しいラジオの形を取り入れているのも特徴です。

advertisement

ニッポン放送

画像は「ニッポン放送公式Twitter」より引用

 ニッポン放送といえば、人気番組の「オールナイトニッポン」。さまざまなジャンルからパーソナリティを起用していることで知られています。旬のタレントを積極的に起用する一方、「ナインティナインのオールナイトニッポン」や「オードリーのオールナイトニッポン」など歴史のある番組も多く、幅広いファンから支持される番組です。

advertisement

あなたが一番好きなAM系ラジオ局は?

 おうちにいるとき、車の中、作業中でも聞けるラジオ。私たちの身近にあり大切な存在でもありますよね。あなたがよく聞くラジオ局は何ですか? たくさんの投票をお待ちしています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング