メディア

「武蔵がつく関東の駅」で一番住みやすいのはどこ?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 東京近郊に住んでいる人にはおなじみの「武蔵」がつく駅。これは、明治時代初期まで「武蔵」という地名が使われていた名残で、東京、埼玉、神奈川の一部が該当していました。

 そこでねとらぼ調査隊では「『武蔵がつく関東の駅』で住みやすいのはどこ?」というアンケートを実施します。あなたが一番住みやすいと思う駅に投票してください!

advertisement

武蔵小杉(神奈川)

画像は「AC写真」より引用

 武蔵小杉駅は、東急東横線と目黒線、JR南武線・横須賀線・湘南新宿ライン、そして相鉄線が乗り入れていて、交通の便が非常に発達しています。駅近郊にはタワーマンションができるなど、再開発によってスーパーや飲食店も多く、買い物にも困りません。

advertisement

武蔵小金井(東京)

写真は「AC写真」より引用

 武蔵小金井駅は、中央線の隠れた人気エリアになっています。駅周辺には大型のスーパーやディスカウントストアもあり、また駅は商業施設の「nonowa武蔵小金井」と構内でつながっていて利便性が抜群です。周辺の商店街には老舗の店も多く、買い物好きには楽しい街です。

advertisement

武蔵関(東京)

写真は「AC写真」より引用

 武蔵関駅は西武新宿線にあり地価も23区内では比較的安く住みやすい土地です。駅周辺には昔ながらの商店街が広がっていて、買い物にも困りません。また、池でボートに乗ることも出来る武蔵関公園もあり、家族連れでも住みやすい街となっています。

advertisement

「武蔵」とつく駅でどこが住みやすい?

 ここまで、武蔵とつく関東の駅を3つ紹介してきました。あなたが住みやすいところだと思う「武蔵」がつく駅はどこですか? その駅に関する思い出なども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんの投票お待ちしています!

写真は「AC写真」より引用
「武蔵がつく関東の駅」で住みやすいのはどこ?
合計:2557票
実施期間:2021/09/18〜2021/09/25
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.