コスパの良さで選ぶ! 「Android搭載スマホ」おすすめ6選&AmazonランキングTOP10!【2021年9月】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 MVNOによる格安料金プランが充実し、またSIMフリー化の流れが進むにつれて、コストパフォーマンスの高いスマホが人気となっています。大手キャリアから購入したスマホをそのまま使うのも良いですが、より新しい機種にしたり、サブ端末として新規に購入したりするケースでは、価格を抑えた機種を導入しやすいのが人気の秘密のようです。ここでは、そんなAndroid搭載スマホを6種類紹介します。

advertisement

Android搭載スマホとは?

 OSにAndroidを搭載したスマホのことです。なかでも中国製の格安スマホは人気があり、サブ端末のみならずメインで使用するケースも増えてきています。性能的にもハイエンド端末を意識しなければ充分実用的なものとなっており、格安料金プランと組み合わせてコスパ良く使うことが多いようです。

advertisement

Android搭載スマホの選び方

 搭載されるAndroidのバージョンを確認しておきましょう。場合によっては今後のバージョンアップができないケースもあるので、そのまま使っても問題ない機種を選びましょう。防水性能やカメラ性能など、スペックから判断できる点をチェックするのは勿論ですが、大きさや重さ、充電に必要な時間も事前に確認しておくと安心です。

advertisement

おすすめ商品紹介

 各社から格安モデルが発売されており、搭載するOSのバージョンによっては更に値引きがおこなわれているケースもあります。どのような使い方をするのか考え、機能・性能と価格のバランスが取れたモデルを選びましょう。日本では無名でも世界的に見れば有名な中国メーカーも多くありますから、レビューなどの評判を確認しても良いでしょう。

advertisement

Xiaomi Redmi 9T

 Xiaomiから発売されている「Redmi 9T」は、6.53インチ液晶のAndroidスマホです。6000mAhの大容量バッテリーを搭載しており、18W急速充電にも対応しています。背面カメラには4800万画素のメインカメラをはじめ、4眼カメラシステムを採用。マクロや超広角での撮影もできます。CPUにはQualcomm Snapdragon 662を搭載しており、キビキビとした動作が可能となっています。

advertisement

SHARP AQUOS sense4

 SHARPから発売されている「AQUOS sense4」は、約5.8インチ液晶のAndroidスマホです。4570mAhバッテリーと省エネ性能に優れたIGZOディスプレイ搭載で、1週間の電池持ちを実現しています。また、CPUにはSnapdragon 720Gを搭載しており、サクサク動く快適なパフォーマンスを実現しています。背面カメラには、広角・標準・望遠の3眼カメラを採用しています。

SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense4 ブラック"

SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense4 ブラック

40,500円(03/29 22:22時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

OPPO A54 5G

 OPPOから発売されている「A54 5G」は、約6.5インチ液晶のAndroidスマホです。5000mAhの大容量バッテリーを搭載しており、急速充電にも対応しています。また、最大4800万画素のAI4眼カメラを採用しており、超高解像度モードやマクロ撮影、ウルトラナイトモードで撮影することができます。本体側面には指紋認証機構を搭載しています。

advertisement

MOTOROLA Moto g Pro

 MOTOROLAから発売されている「Moto g Pro」は、6.4インチ液晶のAndroidスマホです。指紋認証機構を搭載しており、セキュリティーに強くなっています。また、加速度計、ジャイロスコープ、電子コンパスなどを内蔵しているため、ナビゲーションにも向いています。独自のMotoアクションで、カメラ起動やLEDライト点灯など、割り当てられた操作が簡単におこなえるようになっています。

advertisement

TCL 10 Lite

 TCLから発売されている「10 Lite」は、6.53インチ液晶のAndroidスマホです。背面には4800万画素の4眼カメラを採用しています。また、4000mAhの大容量バッテリーを搭載。顔認証と指紋認証にも対応しており、強固なセキュリティーが保たれています。SDRをHDRへアップコンバートする機能を搭載しており、美しい色を再現できます。

advertisement

Ulefone Note 11P

 Ulefoneから発売されている「Note 11P」は、6.55インチ液晶のAndroidスマホです。CPUにはHelio P60オクタコアプロセッサを採用しており、8GBメモリと128GBのストレージを内蔵しています。背面カメラにはSAMSUNG製の4800万画素カメラを採用しており、マクロや超広角での撮影が簡単におこなえます。また、デュアルsimで2枚のnanoSIMを同時に使えるので、仕事用・プライベート用で切り替えるなど便利に使えます。

 ここまで「Android搭載スマホ」のおすすめ6選を紹介してきました。次のページではAmazon.co.jp「Android搭載スマホ」ランキングTOP10を掲載しています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スマホ」のアクセスランキング