ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:折原臨也(デュラララ!!)

画像は「デュラララ!!×2公式サイト」より引用

 第10位は394票を集めた「デュラララ!!」の折原臨也です。東京の池袋を舞台とした作品の中で、情報屋として活躍するキャラクター。さまざまな騒動の黒幕といわれており影で暗躍をしていますが、見た目は細身の青年です。

advertisement

第9位:江戸川乱歩(文豪ストレイドッグス)

画像は「文豪ストレイドッグス公式サイト」より引用
文豪ストレイドッグス 15(第32話~第34話) [レンタル落ち]"

文豪ストレイドッグス 15(第32話~第34話) [レンタル落ち]

中島敦, 太宰治, 国木田独歩, 江戸川乱歩, 谷崎潤一郎, 宮沢賢治, 与謝野晶子, 泉鏡花, 谷崎ナオミ
Amazonの情報を掲載しています

 第9位は426票を集めた「文豪ストレイドッグス」の江戸川乱歩です。「文豪ストレイドッグス」では文豪たちがキャラクター化され、その作品や逸話から与えられた能力で戦う作品。江戸川乱歩は推理能力こそ優れているものの、一般常識がまったくない変人役となりました。

advertisement

第8位:チョロ松(おそ松さん)

画像は「おそ松さん公式サイト」より引用

 第8位は460票を集めた「おそ松さん」のチョロ松です。赤塚不二夫さんの名作漫画『おそ松くん』を原作としたアニメで、20歳を過ぎた六つ子たちを描いた作品です。チョロ松は他の兄弟よりは常識人という設定で、主に作品の中ではツッコミ役となっています。

advertisement

第7位:赤司征十郎(黒子のバスケ)

画像は「黒子のバスケ アニメ公式サイト」より引用

 第7位は474票を集めた「黒子のバスケ」の赤司征十郎。物語のキーワードとなる「キセキの世代」と呼ばれるメンバーの一人で、現在は洛山高校の選手です。京都にある洛山高校はバスケ最強高校の一つで、赤司征十郎が加入したことで更に強くなり過去最強と言われています。

advertisement

第6位:表田裏道(うらみちお兄さん)

画像は「うらみちお兄さん」公式サイトより引用

 第6位は608票を集めた「うらみちお兄さん」の表田裏道です。作品中では「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さんとして活躍します。爽やかな笑顔とは裏腹に大人の悲哀を子どもたちに語って聞かせるという、情緒不安定なキャラとして描かれます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング