メディア

【千鳥】好きな冠番組ランキングTOP9! 第1位は「テレビ千鳥」!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年8月17日から2021年8月23日までの間、「千鳥の冠番組で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今やテレビで見ない日はないほど大ブレイク中のお笑い芸人「千鳥」。今回のアンケートでは計367票の投票をいただきました。ご投票に参加いただいた皆さん、ありがとうございます! それではランキング結果をみていきましょう。

advertisement

第9位:千鳥のスポーツ立志伝

NHKより引用

 第9位は同率で3番組。1つ目は「千鳥のスポーツ立志伝」。MC千鳥が毎回クセの強いトップアスリートを招いて、その競技において活躍するに至った秘訣を探るスポーツトークバラエティです。

advertisement

第9位:笑い飯・千鳥の舌舌舌舌

 同率第9位の2番組目は、2009年4月から2013年4月まで放送されていたトークバラエティ。読み方は「舌舌舌舌(ベロベロタンタン)」で、略称は「ベロタン」です。笑い飯と千鳥が毎回1組のゲストを呼んで繰り広げられたサンテレビ放送のトークバラエティ。

advertisement

第9位:天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ

天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ公式Twitter

 同率第9位の3番組目は「天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ」。人気の職業や知られざる職業など、いろいろな職業を芸人たちが体験し、仕事の面白さを紹介。2019年9月に終了してしまいましたが、職業の裏側に迫る人気若手芸人たちのロケに、千鳥が絶妙なツッコミを入れることで職業の魅力が楽しく伝わる番組でした。

advertisement

第7位:千鳥のぼっけぇTV!

Amazon.co.jpより引用

 第7位は同率で2番組。1つ目は、2006年11月から2012年3月までGAORAで放送していた千鳥の初冠番組「千鳥のぼっけぇTV!」です。「ぼっけぇ」は岡山弁で「すごい」という意味。千鳥がロケを中心に「ぼっけぇ」ものを見つけにいろいろな企画にチャレンジしていました。

advertisement

第7位:千鳥VSかまいたち

千鳥VSかまいたち公式Twitter

 同率第7位の2番組目は、2021年1月から3月まで全10回放送された「千鳥VSかまいたち」。世の中にあるあらゆるものに「笑いののびしろ」を求め、もっと面白いことができるのか、と千鳥とかまいたちの4人が自慢の発想力とトークで笑いに昇華。今やいろいろな番組にひっぱりだこの二組コンビが繰り広げた番組です。

advertisement

第6位:千鳥のロコスタ

千鳥のロコスタ公式Twitter

 第6位は、全国各地に存在するキャラの濃いローカルスターと千鳥が絡み合いながら、その土地のグルメやおすすめスポットなどを紹介する「千鳥のロコスタ」。全国各地の地元の有名人とキャラの濃い千鳥がやりとりすることで、どんな笑いが生まれるかが注目のロケバラエティ番組です。

advertisement

第5位:千鳥の出没!ひな壇団

千鳥の出没!ひな壇団公式Twitter

 第5位は「千鳥の出没!ひな壇団」。千鳥とアシスタントのアナウンサーの3人が海賊の衣装を身にまとって、広島県内をロケするテレビバラエティ番組。商店街や学校、団地、工場、漁港、ありとあらゆるところに「ひな壇」を設置し、千鳥が自ら「ひな壇」に座ってトークするのにふさわしい県民を探し出してクセの強い素人と自由奔放なトークを繰り広げます。

advertisement

第4位:火曜は全力!華大さんと千鳥くん

火曜は全力!華大さんと千鳥くん公式Twitter

 第4位は2021年4月に始まった「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」。「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」からリニューアルされた番組です。博多華丸・大吉と千鳥の4人のおじさんがいろいろな企画に全力で遊んで全力ではしゃぐこの番組。トーク力や切り替えし、絶妙なボケなど千鳥の魅力が存分に楽しめます。

advertisement

第3位:千鳥のクセがスゴいネタGP

千鳥のクセがスゴいネタGP公式Twitter

 第3位は「千鳥のクセがスゴいネタGP」です。全体の12.3%となる票を獲得して3位にランクインしました。人気絶頂の芸人たちが、普段のネタとは一味違う「クセがスゴいネタ」を披露。ドラマや歌、コントなどで繰り広げるクセの強いネタの面白さはもちろん、ネタに対して千鳥のコメントも注目です。

advertisement

第2位:いろはに千鳥

いろはに千鳥公式Twitter

 第2位は「いろはに千鳥」です。全体の18.3%となる票を獲得して2位にランクインしました。関東エリアを千鳥がぶらぶら巡りながら、おいしいものを聞き込みして、安くて絶品なグルメを見つけていく街ブラトークバラエティです。東京進出後初めての冠番組で、もともと関西でもロケが多かった千鳥のロケテクニックが存分に見られます。

第1位:テレビ千鳥

テレビ千鳥公式Twitter

 第1位はテレビ千鳥でした! 全体の27.5%もの票を獲得して、ダントツで1位にランクインです。大悟さんとノブさんが、とにかく今やりたいことをやる番組。「ちゃんと作らない」ことをモットーに、二人の雑談から生まれた企画を行うことで、千鳥の面白さが最大限に溢れています。

 大悟さんがイメージだけで料理する“DAIGO‘Sキッチン”や、さまざまなものに“ガマン”していく企画など、自由な企画が見どころです。

コメント欄では「相席食堂」が多数

 今回のアンケートでは冠番組に絞ったので、「相席食堂」や「チャンスの時間」など「千鳥」が付いていない番組は対象外でした。しかしコメント欄では多くの人が「相席食堂」を支持しており、その人気がうかがえる結果となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

千鳥
吉本興業公式サイトより

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.