「月姫」登場キャラで一番好きなのは?【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年8月に、ファンが熱望したリメイク作が発売されたことも記憶に新しいTYPE-MOONの名作ゲーム「月姫」。1999年に同人ゲームとして制作されましたが、その圧倒的なクオリティーで評価された後、さまざまなメディアミックス展開がされた大ヒット作です。

 今回は、現在リメイクにより改めて注目を集めている「月姫」で、キャラクター人気投票を行います。それでは、投票対象の中からメインキャラとなる4人を紹介します。

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 ※『月姫 -A piece of blue glass moon-』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

advertisement

遠野志貴

画像は「『月姫』公式Twitter」より引用

 本作の主人公で、黒い短髪に眼鏡の高校2年生の少年。あらゆる“モノ”の死
を見ることができる「直死の魔眼」を持つ短刀使いです。財閥であり、鬼の血を引く遠野家の養子に入っていますが、本来は暗殺を生業としている退魔一族「七夜家」の出身という複雑な生い立ちです。

 クールなように見えて、誰にでも優しく接することができる志貴。好意を向けられても、少し鈍感だったり、無関心だったりするところも、主人公ならではの魅力と言えそうです。

advertisement

アルクェイド・ブリュンスタッド

画像は「『月姫』公式Twitter」より引用

 アルクェイド・ブリュンスタッドは、 月姫のメインヒロインの一人。吸血鬼である彼女は、単なる吸血鬼とは別次元の能力を備えた、「真祖」と呼ばれる存在です。その力は、作中でも最強と言われるほどです。

 性格は、明るく朗らかでありながら、じつはネガティブという一面も。そして、美しいビジュアルと強さから、多くのファンに支持されるキャラクターでもあります。

advertisement

シエル

画像は「『月姫』公式Twitter」より引用

 主人公・志貴の学校での先輩で、丁寧で柔らかな物腰の眼鏡女子です。しかしその正体は、「異端狩り」を専門とする「聖堂教会」の中でも、さらに異端者殺しに特化した組織「埋葬機関」の代行者。

 おっとりした外見から想像もつかないとてつもない戦闘力を持ち、戦闘では「黒鍵」と呼ばれる武器をはじめ、飛び道具を駆使して異端者や吸血種を攻撃します。任務中は沈着冷静、冷酷なまでの非情さを見せますが、普段は「カレーうどんをおかずにカレーライスを食べる」というレベルのカレー好きです。

advertisement

遠野秋葉

画像は「『月姫』公式Twitter」より引用

 主人公の血のつながっていない妹である遠野秋葉。名門「遠野家」の現当主で、黒髪ロングヘアの美少女です。そしてお兄ちゃん(志貴)一筋の超過激派でもあります。8年間も離れて暮らしていたお兄ちゃんを異性として愛していますが、プライドが高過ぎてなかなか素直になれないところも。

 普段は名門「遠野家」の当主としてリーダーシップを発揮していますが、鬼との混血たる遠野家の末裔として「略奪」や「式神行使」の力を行使する異能者でもあります。

advertisement

あなたが一番好きなキャラは?

 今回は元祖「月姫」のリメイクからのキャラ投票ということで、「MELTY BLOOD」などの派生作品のキャラは投票対象外になります。今回紹介しきれなかった「翡翠」や「琥珀」などのキャラクターたちも含めて、あなたの1番好きなキャラに投票してください。熱いコメントもお待ちしております!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング