「新垣結衣」主演ドラマ人気ランキングTOP7! 1位の「逃げ恥」に続く2位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日9月8日はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のヒロイン、森山みくりの誕生日です。「妄想女子」のみくりと「こじらせ男子」津崎平匡の契約結婚を描いた「逃げ恥」。2021年1月に放映されたスペシャル編では、みくりが妊娠するなど夫婦の新しい人生が描かれ話題となりました。

 みくりの誕生日にちなみ、今回は「新垣結衣の主演ドラマ人気ランキング」の結果を見てみましょう。ねとらぼでは2021年6月、新垣結衣さんの主演ドラマ7作品を対象に人気投票を実施しました。さまざまな新垣さんの魅力に出会える名作ドラマのうち、人気上位となったのは?

画像はTBSテレビ『逃げるは恥だが役に立つ」公式サイトより引用
advertisement

第2位:空飛ぶ広報室

画像はTBSチャンネル公式サイトより引用

 第2位は「空飛ぶ広報室」でした。得票数は198票、得票率は27.7%です。

 2013年にTBS系列「日曜劇場」枠で放送されたのが「空飛ぶ広報室」。原作は有川浩(現・有川ひろ)さんの同名小説です。新垣さん演じる、失敗により不本意な部署へ異動となったテレビディレクターと、綾野剛さん演じる、事故によりパイロットを諦めなければならなくなった航空自衛官という、人生の壁にぶち当たった2人。全く違う世界に身を置いていた2人が互いに理解しあい、成長していく姿を描きます。

advertisement

第1位:逃げるは恥だが役に立つ

画像はTBS公式サイトより引用

 第1位は「逃げるは恥だが役に立つ」。得票数は269票、得票率は37.6%です。

 2016年にTBS系列で放送され、大ヒットした「逃げ恥」。主人公のみくりが、星野源さん演じる自称「プロの独身」津崎平匡と契約結婚をするというラブコメディです。原作は海野つなみさんの同名漫画。なお、本作の脚本担当の野木亜紀子さんは「空飛ぶ広報室」「掟上今日子の備忘録」「獣になれない私たち」の脚本も務めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング