「日テレ男性アナウンサー」人気ランキングTOP10! 2位の「桝太一アナ」を上回る1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日9月4日は、日本テレビのアナウンサー、桝太一さんの40歳のお誕生日です。1981年のこの日に誕生した桝アナウンサーは、日テレ入社後プロレスの実況や「ズームイン!!サタデー」などを担当。朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に抜擢されるなどして注目され、その穏やかでおちゃめなキャラクターが人気を集めています。

 そこで本日は「日本テレビ男性アナウンサーの人気ランキング」(2020年12月 ねとらぼ調べ・有効回答数2753票)の結果を見てみましょう! 34人の日テレ男性アナを対象とした今回の投票で、人気上位となったアナウンサーは?

画像は日本テレビ「アナウンスルーム」より引用
advertisement

第2位:桝太一

画像は日本テレビ「アナウンスルーム」より引用

 第2位は、本日お誕生日の桝太一さんでした。得票数は436票、得票率は15.8%となっています。

 2006年入社の桝太一さん。「ZIP!」の総合司会を務めたことから人気に火がつき、オリコンの「好きな男性アナウンサーランキング」では5年連続1位に選ばれています。学生時代にアサリの研究をしていたことでも知られており、「ザ!鉄腕!DASH!!」出演時には、その知識と経験を生かすことも。

 「鉄腕DASHで幸せそうにロケしてる印象から桝さんで。あんなに適材適所な人材だったとは!」というコメントもあったことから、意外なバラエティ番組適性が人気のポイントかもしれませんね。

advertisement

第1位:藤井貴彦

 堂々の第1位は、藤井貴彦さん。得票数は728票、得票率は26.4%でした。

 1994年入社の藤井貴彦さんは、報道番組やスポーツ中継などさまざまな番組で活躍しています。過去には「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」内の「ドーバー海峡横断部」コーナーで、リレーメンバーの一人として登場。現在は平日に放送中の「news every.」のメインキャスターを務めており、日本テレビの夕方の顔といえる存在になっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング