ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:鍋島利光

画像は「フジテレビ公式サイト」より引用

 第5位は児玉清さんが演じた「鍋島利光」です。東京地検次席検事という誰もが羨む役職でありながら、問題ばかり起こしながらも正義感が強く真実を求めようとする久利生には期待を寄せています。良き理解者として、久利生のピンチを何度も救います。

advertisement

第4位:麻木千佳

画像は「FOD」より引用

 第4位は北川景子さんが演じた「麻木千佳」です。第2期のヒロインで久利生の事務官として行動を共にします。安定した収入を求めて検察事務官になったので仕事に情熱はありませんでしたが、久利生の仕事を間近で手伝うことで熱い気持ちを持つようになっていきます。

advertisement

第3位:「St.George’s Tavern」マスター

 第3位は田中要次さんが演じた「St.George’s Tavern マスター」です。検事たちが行きつけとしているバーのマスターで、わがままな客の無茶な注文にも必ず「あるよ」の返事で実現してくれます。

advertisement

第2位:雨宮舞子

画像は「FOD」より引用

 第2位は松たか子さんが演じた「雨宮舞子」です。第1期のヒロインで久利生の事務官になりますが、生真面目でキャリア志向のため何度もぶつかり合います。久利生の検事らしくない行動に疑問を感じながら共に行動しますが、誰よりも熱心に真実を追い求める姿に触発されていきます。

advertisement

第1位:久利生公平

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第1位は木村拓哉さんが演じた主人公の「久利生公平」です。中卒ながら司法試験に合格した異色の検察官として、型破りな捜査を行い周囲を困惑させます。普段はおちゃらけた性格で久利生のセリフ「よろしこ」という挨拶が当時流行。また周りがスーツで仕事をする中で私服を基本的に着用し、久利生の衣装を真似する若者が増えるほどの人気でした。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1久利生公平596
2雨宮舞子305
3「St.George’s Tavern」マスター135
4麻木千佳72
5鍋島利光60
6中村美鈴45
7末次隆之36
8芝山貢23
9馬場礼子18
10江上達夫16
11遠藤賢司12
12川尻健三郎11
13牛丸豊8
14津軽保4
宇野大介4
16井戸秀二3
泉谷りり子3
18西山吾一2
19田村雅史1
小杉啓太1
その他11
advertisement

調査概要

調査期間2021年8月20日 ~ 8月26日
有効回答数1366票
質問HEROの登場人物であなたが一番好きなのは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング