ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:江上達夫

左から2人目(画像は「FOD公式サイト」より引用

 第10位は勝村政信さんが演じた「江上達夫」です。木村さん演じる主人公の久利生と共に仕事をすることが多い検事で、よく振り回されている印象です。胃潰瘍で入院をするなど、何かと心労が絶えない役となっています。

advertisement

第9位:馬場礼子

画像は「文部科学省」より引用

 第9位は吉田羊さんが演じた「馬場礼子」です。バツイチで独身の検事というキャラで、夫婦仲の良い同僚や周囲の人たちをやっかむ描写が多く見られました。そのストレスを男性被疑者にぶつけることもあります。

advertisement

第8位:芝山貢

右から3人目(画像は「FOD公式サイト」より引用

 第8位は阿部寛さんが演じた「芝山貢」です。タレント弁護士を目指していたことがあるなど、何かと目立ちたがり屋な性格の検事です。自分より下の人間を小馬鹿にするなど性格が悪く、同僚検事と不倫までしていることで周りからは煙たがられています。

advertisement

第7位:末次隆之

画像は「文部科学省」より引用

 第7位は小日向文世さんが演じた「末次隆之」です。バツイチ独身の事務官で、女性検事に対してすぐに好意を抱きます。しかし、周りの女性検事からは相手にされず中には「セクハラで訴える」と言われる始末。しかしひょうひょうとしたキャラで、メンバーの中ではムードメーカーとして愛されています。

advertisement

第6位:中村美鈴

一番右(画像は「FOD公式サイト」より引用)

 第6位は大塚寧々さんが演じた「中村美鈴」です。その美貌で周りの検事からも人気が高いのですが、実は裏で芝山貢と不倫をしています。検事としては優秀で、華麗に被疑者を取調べする姿がクールだと評価されています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング