「タイ人に人気の観光スポット」ランキングTOP30! 1位は「富士山」【2021年調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タイ人向けの日本旅行情報メディア「Chill Chill Japan(チルチルジャパン)」を運営するアジア・インタラクション・サポートが、日本旅行に関心のあるタイ人に「訪日旅行に関する意識調査」を実施し、その結果を発表しました。

 コロナ禍前の2019年に日本を訪れたタイ人観光客は131万人となっており、タイから日本に訪れる人は増加傾向にあるそうです。今回は、「タイ人に人気の観光スポット」の結果を見ていきましょう。

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第3位:白川郷

 第3位は「白川郷」でした。前回の調査までは3年連続で2位をキープしていたものの、3位にランクダウンした形です。

 岐阜県の白川村に位置する、独特の形をした合掌造りの住宅が並ぶ集落。現在も生活の場として使用されており、1995年には世界遺産に登録されました。白川村役場によると、2019年の観光客数は約215万人で、そのうち外国人観光客数は約101万人となっており、外国人観光客からも人気が高いことがうかがえます。

advertisement

第2位:東京ディズニーリゾート

 第2位は「東京ディズニーリゾート」でした。千葉県浦安市にある、「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」の2つのテーマパークを中心とする人気エリアです。2020年には、東京ディズニーランドにアニメ映画「美女と野獣」をテーマとした新エリアが誕生。2023年には、東京ディズニーシーに8番目のエリア「ファンタジースプリングス」がオープン予定となっています。

 オリエンタルランドによると、2019年の入園者数は約2900万人。そのうち海外からの来園は10%となっていました。

advertisement

第1位:富士山

 そして第1位は「富士山」でした! 4年連続で1位となっており、その人気は根強いようです。

 日本一高い山として著名な富士山は、世界遺産にも登録されており外国人にも人気のスポット。特に「新倉富士浅間神社」から望む景色は、海外の有名ガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」の表紙にも採用されたことから高い人気を得ているようです。今回のランキングでは、5位には「河口湖」がランクインするなど、雄大な自然や日本らしい四季を感じられるスポットがランキングには並んでおり、その関心の高さがうかがえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.