【ポケモンユナイト】好きな参戦ポケモンランキングTOP21! 第1位は「サーナイト」に決定!【2021年最新結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年8月1日から2021年8月8日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『ポケモンユナイト』参戦ポケモンは?」というアンケートを実施していました。

 2021年7月21日にサービスが始まった「ポケモンユナイト」は、ポケモンたちがチームを組み5対5の戦略バトルを繰り広げる新しいスタイルのポケモンです。選べるポケモンにはそれぞれ特徴があり、ポケモンの特性をいかに生かすかが戦局を左右することになります。そんなポケモンユナイトの中で、人気のポケモンは果たして誰なのでしょうか?

 今回のアンケートでは計828票の投票をいただきました。さっそく結果を見ていきましょう。

画像は「ポケモンユナイト公式サイト」より引用
advertisement

第9位:ゲッコウガ

 第9位には39票を獲得した2匹がランクイン。1匹めは「ゲッコウガ」です。遠隔攻撃と近接攻撃を取りまぜながら、テクニカルに戦えるのが魅力のポケモンで、ユナイトわざは、巨大な水手裏剣を繰り出す「極大水手裏剣」。

advertisement

第9位:ワタシラガ

 第9位の2匹めは「ワタシラガ」でした。味方を回復したり守ったりするのが得意な支援タイプですので、バトルが苦手な人や初心者にも使いやすいポケモンでしょう。ユナイトわざの「わたげのまい」も攻撃と守備の両方で頼りになります。

advertisement

第8位:アブソル

 第8位は41票を集めた「アブソル」となりました。移動スキルを持っているうえに攻撃力もあるので、うまく立ち回れば非常に強力。ただし防御面は弱いので、使いこなすのには経験が必要です。ユナイトわざは大ダメージを与える「ダークスラッシャー」。

advertisement

第7位:ウッウ

 第7位は44票の「ウッウ」でした。攻撃力が高く、最初に覚える「うずしお」が優秀で、序盤から役に立つこと間違いなしのポケモン。またユナイトわざの「どとうのミサイル」は、近くにいる相手に攻撃を連射するという非常に強力なもので、なかなか迫力があります。

advertisement

第6位:ゲンガー

 第6位は50票を獲得した「ゲンガー」です。レベルが上がると強くなりますが、スロースターターなので、序盤は味方との協力も重要。非戦闘時は移動速度が速くなる特性があるので、立ち回りも工夫のしがいがあります。ユナイトわざは、見えない状態となる「インビジブルショック」を使用。

advertisement

第5位:ガブリアス

 第5位は51票の「ガブリアス」となりました。受けたダメージを跳ね返す特性「さめはだ」を生かした近接攻撃で活躍するポケモン。進化してから本領発揮するタイプで、ユナイトわざの「どはつてんラッシュ」も強力です。

advertisement

第4位:アローラキュウコン

 第4位は56票を集めた「アローラキュウコン」です。相手を凍らせて機動力を下げつつ、味方のサポートや攻撃もできるのが特徴。ユナイトわざの「サークルネージュ」は、相手が凍っているとより強力になります。

advertisement

第3位:ルカリオ

 第3位は「ルカリオ」でした。獲得票数は65票、得票率は7.9%となっています。火力のある「グロウパンチ」でガンガン攻められるのが魅力的なポケモン。スピードもあるので、上手に立ち回れると爽快です。ユナイトわざは、波動の力を放つ「フルフォースブラスト」です。

advertisement

第2位:エースバーン

 第2位は「エースバーン」。獲得票数は66票、得票率は8%です。威力の高い遠距離攻撃ができるのが魅力で、「フェイント」を覚えれば機動力もアップします。ユナイトわざの「ブレイズストライク」は、炎の玉をシュートするモーション。あまりトリッキーな要素はなく、シンプルで使いやすいポケモンだといえます。

advertisement

第1位:サーナイト

 第1位は「サーナイト」! 獲得票数は83票、得票率は10%でした。火力のある遠距離攻撃を得意とするポケモンです。一方で耐久力には難があるので、味方との連携や立ち回りがカギとなるでしょう。離れた場所からスキルをうまく命中させられるようになれば、無類の強さを誇ります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング