東京都知事選、あなたは期日前投票しますか? 当日投票に行きますか?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 7月5日の「東京都知事選」投票日が迫ってきました。今回はコロナ禍の真っ只中で迎える大きな選挙とあって、“3密”を避けるために各自治体がさまざまな対策を行っています。

 人の密集が起こりやすい投票所では、換気の徹底や消毒用アルコールを設置し、筆記具や記載台の消毒もガイドラインで定められています。また、投票者はマスクを着用し、他者と1~2メートルの距離を取った行動が求められます。

東京都知事選挙特設サイト

 さらに、混雑を避けるために有効なのが「期日前投票」です。期日前投票は前日の7月4日8時30分~20時まで受け付けており、投票所は「期日前投票所一覧」から確認できます。

 これまではいつも投票日に出掛けていたという人も、今回は期日前投票をする、あるいはすでにした、という人の割合が高くなるのではないでしょうか。ねとらぼ調査隊では「東京都知事選、あなたは期日前投票に行きますか?」と題して、アンケートを実施しています。ご協力よろしくお願いいたします!

東京都知事選、あなたは期日前投票に行きますか?
実施期間:2020/07/02 00:00 〜 2020/07/04 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.