「真・女神転生4 FINAL」のパートナーで好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニンテンドー3DS用ソフトである「真・女神転生Ⅳ FINAL」。2013年に発売された「真・女神転生Ⅳ」の世界をベースにした新作で、2016年2月10日に発売されました。「Ⅳ」の集大成となる作品として、高い評価を受けています。

 ゲームシステムを支える要素の一つとして、主人公に同行する「パートナー」が存在があります。そこで今回は、「真・女神転生Ⅳ FINALのパートナーで好きなのは誰?」というテーマでアンケートを実施します。まずは作中の代表的なパートナー3キャラについて見てみましょう。

画像はAmazon.co.jpより引用
advertisement

アサヒ

 アサヒは主人公の幼なじみである15歳の少女。主人公が所属する「人外ハンター商会」で、アサヒも同じく人外ハンターの見習いとして悪魔退治や遺物回収などの活動をしています。何事にも一生懸命に取り組む真面目さがある一方、悩みを抱えやすい少女でもあります。

 メインパートナーとしての性能は回復に特化しており、ヒーラーとして活躍してくれます。状態異常であればそちらを優先して回復し、その後にHPを回復してくれるため、安定性は抜群。

画像は真・女神転生IV FINAL(ファイナル) – 公式サイトより引用
advertisement

ナバール

 ナバールは青緑色の幽霊。生前は「サムライ」と呼ばれる職業に就いていた18歳の青年です。成仏することができずにひとりさまよっていたところ、自分の姿を認識できる主人公と出会い、憑依をすることに。よくいえば自信に満ちあふれていますが、傲慢でわがままなところもあります。

 メインパートナーとしては主に補助魔法を使い、味方を強化するという戦法をとります。少々上級者向けのキャラクターであり、パーティ内での活躍は限定的ですが、ハマれば絶大な能力を発揮します。

画像は真・女神転生IV FINAL(ファイナル) – 公式サイトより引用
advertisement

イザボー

 イザボーは「サムライ」として活動していた女性。前作の主人公であるフリンと共に行動していたところ、クリシュナによってフリンがさらわれてしまい、以降フリン救出のために主人公と行動を共にすることになります。最後まで希望を見失わない意思の強さを持っており、簡単に諦めない性格。

 メインパートナーとしては初期レベルが高く、多くの属性のスキルを持っているバランサータイプ。メディラマを持っているので、回復面でも期待できる万能型のパートナーです。

画像は真・女神転生IV FINAL(ファイナル) – 公式サイトより引用
advertisement

まとめ

 ここまで「真・女神転生Ⅳ FINAL」の代表的なパートナーキャラを見てきました。今回紹介したパートナー以外にも、魅力的なキャラがたくさん出てくる本作。あなたの一番お気に入りのキャラに、ぜひ投票をよろしくお願いします。

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング