「鉄拳7」キャラクター人気ランキングTOP47! 第1位は「三島一八」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年7月17日から7月30日までの間、ねとらぼ調査隊では「最新作『鉄拳7』であなたが一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、「鉄拳7 FATED RETRIBUTION ROUND 2」公式サイトの「CHARACTER」に掲載されている47人となります。豪鬼やノクティスといったコラボキャラクターのほか、風間準やロジャーといった過去作のキャラクターは選択肢には含めていません。好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計704票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:風間仁

 第2位は同率順位で2人のキャラクターがランクイン。1人は風間仁でした。得票率は5.5%です。

 風間仁は三島一八と風間準の息子で、祖父に三島平八、従姉妹に風間飛鳥を持つ人物です。かつては平八の元で三島流喧嘩空手の修行に励んでいましたが、平八の裏切りによりデビルの血が目覚め、以降は正統派の空手に格闘スタイルが変化しています。

 コメントでは「三島家の呪い、風間の血、デビル細胞など……中二病が騒ぎます」「仁、カッコいい!」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:風間飛鳥

 同率順位の第2位に風間飛鳥もランクインしました。

 風間飛鳥は風間仁の従妹にあたる人物です。風間流古武術と呼ばれる独自の格闘スタイルが特徴で、コマンド入力がやすしいため初心者でも扱いやすく、攻守のバランスに優れています。大阪生まれの女子高生で、活動的かつ親しみやすそうな性格なのも人気の理由でしょう。

advertisement

第1位:三島一八

 第1位は得票率6.5%の三島一八でした。幼いころより父の三島平八から帝王学と三島流喧嘩空手を叩き込まれた御曹司で、第1作「鉄拳」および「鉄拳7」の主人公です。

 主人公でありながらお金持ちで冷血非情と、珍しい設定を持った人物。2021年6月30日にはNintendo Switchの大人気ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」にも参戦し、話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング