【黒子のバスケ】「キセキの世代」人気キャラランキングTOP5! 2位の「黄瀬涼太」を上回る1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日8月31日はアニメ『黒子のバスケ』の登場人物、青峰大輝の誕生日です。192cmの高身長、色黒、青い髪という特徴をもつ青峰は、主人公の黒子テツヤの元相棒。傲岸不遜な性格ですが、ストリートバスケで培った実力で他を圧倒し、「俺に勝てるのは俺だけだ」と断言する彼に惹かれるファンも多いことでしょう。

 そんな青峰の誕生日にちなみ、今回は「『キセキの世代』の人気キャラランキング」(2021年7月・ねとらぼ調べ)の結果を見てみましょう! 帝光中学に在学した「キセキの世代」5人を対象とした人気投票を行った結果、計6972票もの投票をいただきました。上位となったのは果たして誰でしょうか?

画像は「GYAO!ストア」より引用
advertisement

第2位:黄瀬涼太

 第2位は黄瀬涼太でした。得票数は1760票、得票率は25.2%となっています。

 中学2年生からバスケを始めたにも関わらず、恵まれた体格と優れたセンスによってキセキの世代に名を連ねました。キセキの世代の技をすべて使える能力「完全無欠の模倣(パーフェクトコピー)」を持っています。現役ファッションモデルとしても活躍中です。

 コメントでは「黄瀬くん一択っス」「全アニメキャラクターの中でも黄瀬が一番好き」といった声が寄せられていました。

画像は「黒子のバスケ アニメ公式サイト」より引用
advertisement

第1位:赤司征十郎

 第1位は赤司征十郎でした。得票数は1827票、得票率は26.2%となっています。

 帝光バスケ部の元キャプテンで、過激ともいえる勝利至上主義者。広い視野と優れた判断力に加えて、相手の行動を先読みする能力「天帝の眼(エンペラーズアイ)」を持っています。過去のトラウマによって別の人格が誕生した二重人格者。人格によって一人称が異なります。

 コメントでは「気品ある佇まいと実力、 過去のトラウマによる二重人格も好きでした!」「特に『オレ』に戻ってからのかわいげがあるところ大好きです」といった声が寄せられていました。

画像は「黒子のバスケ アニメ公式サイト」より引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング