好きな「焼肉チェーン」人気ランキングTOP10! 圧倒的1位に輝いた焼肉店とは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日8月29日は「焼肉の日」。数字の語呂合わせから全国焼肉協会が制定しました。暑い夏を乗り切るにはスタミナがつく焼き肉が一番! ということで、この日は例年、全国の焼肉店や食肉メーカーで焼肉推進のキャンペーンが実施されています。

 そんな焼肉の日を記念して、本日は「好きな焼肉チェーン店ランキング」(2020年10月・ねとらぼ調べ)の結果を見てみましょう。焼肉チェーン店のうち、全国店舗数の多い10店を対象とした人気投票の結果がこちらです。がっつりお肉を食べたいとき、みんなが最も支持している焼肉チェーン店とは?

advertisement

第2位:ワンカルビ/あぶりや

画像は「ワン・ダイニング」公式サイトより引用

 第2位に選ばれたのは「ワンカルビ/あぶりや」。大阪に本社を構えるワン・ダイニングの焼肉チェーン店です。食べ放題ながら、50代以上や小学生以下の人は値引きとなる料金体系が魅力。ワンカルビは九州や関東にも店舗がありますが、関西圏でのイメージが強い焼肉店です。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

(画像はイメージです)

 全体の39%の票を集めて圧倒的な第1位となったのは「焼肉きんぐ」。 愛知県の物語コーポレーションが展開する焼肉チェーン店です。

 テーブルオーダーバイキングスタイルを採用しており、タッチパネルで注文できるのが特徴。ディナーの食べ放題だけでなく、ランチの食べ放題も用意しており、幅広い層から支持を受けているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング